※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

子供3人育てられるか心配。旦那育休中で大変だが、1人見れるのでまだいける。3人目が大変そう。2人と3人育児の違い知りたい。

私はかなーーり甘ったれです😂
そんな私でも子供3人育てられますかね!?

今は旦那、実母、義母に本当に助けてもらってます!
頼りまくってます!!

今男の子2人で、旦那は1年育休取ってて、8月に復帰します。
旦那は女の子欲しいというの3人目も考えているのですが、いま旦那育休中で子供2人で大変だなーって感じます😂
でも1人で1人見れるのでまだいけます!

これが旦那の育休終わって、3人目ってなったらかなり大変ですよね😭

みなさんの2人と3人育児の違い教えてください!!

個人的には2人目生まれてから、子供1人ってもしやめっちゃ楽だったのでは!?って思いました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那育休中で子供2人大変だなーって感じてるなら3人目は無理だと思います😂

私は里帰りなし12月出産で
旦那11月、12月と今月休み0ですけどまだ2人目産んでから大変って思った事ないです!
ただ3人目は絶対に大変だろうなと思っています😅

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

すごいですね~👏!
    大変って思ったことない人なんて存在するんですね😂!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差育児が楽なのと下の子が超絶手がかからない子だからです😊

私も、もう一人女の子が欲しくてプレゼンしてますが無理そうです🥹

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は2人から3人の時は、自分の中で育児の経験がある分、良い意味で手抜きできて、思ってるより気持ちには余裕がありました😊
2人になった時は2人同時に泣いてたりすると、必死で2人抱っこして無心になってたのが、3人中2人泣いてても「はいはいまずこっちどうにかするわね〜待っててね〜☺️」って感じです。笑
今は3人目がまだ10ヶ月なので、出先ではほぼ抱っこ紐、両手に上の子2人なのでそれも案外何とかなってます。3人目が1歳半くらいからが怖いなとは思ってますが😅

大変なのは…
夫との分担が必ず2人と1人になる事。そして2人側が大変だからちょくちょく不満を感じる。ママが良いとかで交代できなかったり…笑

年齢近いとチャイルドシート3台になるので、車が確実に大きい物が必要になる。
我が家は来年には保育園入れる予定なので、合計6台か…と絶望してます。笑

旅行に行くと、添い寝が大人1人に対して子ども1人のところが多い。
なので3人いると、一番上が本来なら添い寝無料でいける年齢でも出費が嵩む💸

1人で3人見る時、単純に自分の手が2本しかないから何かと困る(当たり前笑)

病気の家庭内蔓延の悲惨さを実感する😂 

家がとにかく片付かないし、それぞれいたずらの種類が違って衝撃を受ける

将来の経済的な不安…

って感じですかね😂😂
いくら周りに甘えられる環境でも、どうしても1人で3人見る瞬間ってあると思います🤔
なので私が3人見たるぞ‼︎という気合いは必要です☺️笑
まぁ…言い方はあれですが、生まれたらやるしかないし、3人目になると孫レベルに「かわいい〜💓🥺」でしかないので、そりゃ大変だけどそれ以上に幸せです🥳

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

めちゃくちゃ参考になります🥺
    夫婦でどっちか2人みることになるのが恐怖です笑
    気合いは絶対にいりますよね💪😂
    そして手はひとり5本くらいほしいです🤣

• 5月22日