※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

子供の健康を守りたいと思うことに対して、周囲から理解されず困っています。

子供をできるかぎりタバコと接触のない環境で育てたいと思うのはおかしいのでしょうか?

義父や旦那サイドの親戚は本当に娘を可愛がってくれていますし娘の健康や幸せを心から願っているのもわかるんですがタバコとなるとそれが吸ってる本人だけでなく周りの健康も害するものだということはすっぽ抜けるようで…

すっかり私が悪者になってしまったようで旦那から義父に追い出されるかもよ?と言われています。(子供を守れるなら追い出されてもいいと思ってます)

子供の健康を守りたいと思うことが悪だと叩かれる…タバコの依存って本当に怖いですね。(._.)

コメント

あひるまま

うちも吸ってるからやめてほしいです。
言っても聞いてくれません。

• ととこ。

ととこ。

どこも同じなんですね(._.)

タバコの事になるとなぜか非喫煙者が悪者になる…謎です💦

• 1月29日
ママ

追い出されるかもよ?って同居してるんですか?
私なら追い出されるとゆうより、出ていきます。旦那と自分と子どもが一緒に暮らして、タバコ気にしなくていい生活選びます♪

• ととこ。

ととこ。

敷地内同居で今は住まいは別なので我が家は快適クリーン空間なのですが…母屋がヤバいです(^◇^;)
    ゆくゆくは同居することになっていますが去年の夏から旦那のヘビースモーカーのいとこが転がり込んでいて玄関から頭が痛くなるほどのタバコ臭です💦
    諸々はここに書くとコメントがつかないほどの長文になるのではしょりました…
    禁煙に挑戦したり別室で吸うなど頑張ってくれている義父までならまだしも転がり込んできた他人に我が家を汚染される事に腹が立っているんですがこの件に関してなぜか旦那や義母が直接話をさせてくれないので話がこじれて家で一切吸うなと騒いでいる悪い嫁になってしまいました( ;´Д`)

• 1月29日
ヒマワリ

うちは義じゃなく実家の父が吸います( ´△`)
長男の時は別の部屋に行ってくれたり、同じ空間では吸わないようにしてくれましたが2人目妊娠したらなんかもう面倒みたいです。

私が離れたりしますが、息子はくっ付いていっちゃうので本当にやめて欲しいと思います。が、やめきれません。やめろとは言わないから外行くなりしてくれって感じです。

本人の意識の問題でしょうね…( ´△`)
タバコは悪ですよ!子供なんてその悪がいる環境選べないし。

昔はわたしも吸ってたし、若い頃は赤ちゃんがいるから吸わないどこうとかって意識が無かったです。けどこの歳になって子供がいざ出来て気持ちがガラリと変わりました。

祖母も先に亡くなった祖父の間接喫煙で肺ガンで亡くなりました。
その実の息子がわたしの父です…。
その辺、なんとも思わんのかなぁ?と思いますよ…。

部屋分けて居ても煙来ますしほんとに嫌ですよね。服とか帰って匂ってくっさ!!!ってなりますし。嫌悪感しかないです。

お金があるときにアイコスかなんかプレゼントしようかと思います( ´△`)

• ととこ。

ととこ。

もーまさにそれなんです!
    私自身も元喫煙者ですが妊娠わかった瞬間にスパッとやめました。
    男性はお腹に我が子がいるって経験がないとナカナカ変われないもんなんでしょうね…

上の方のお返事にもかきましたが義父はそれなりに精一杯の努力をしてくれているし義父だけなら昔の農家の作りの家は風通しもよくそこまで気にならなかったんです。
    問題は転がり込んできた旦那のいとこでして💦
    今、一時的にいないんですが4月からは無期限で居座るらしくて…
    26歳で若いんだし人の世話になってるんだからもう少し遠慮して外で吸え!と言いたい( ;´Д`)
    上の子が使っていた新生児用品を保管していた母屋の部屋でバカスカ吸われてそれらは全処分でした(^◇^;)

先日、久しぶりに母屋に3分ほど顔出しただけで私はすっかりタバコ臭くなっててゾッとしました💦

• 1月29日