※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊娠・出産

里帰り中で、実父が赤ちゃんにイライラしています。自宅で自分のペースで育児したいと思っています。ガルガル期なのでしょうか?

里帰り中で、
実家にお世話になってますが、
実父が赤ちゃんを抱っこしたり、
あやしたりしてるのが
イライラして仕方ないです。

これってガルガル期なのでしょうか?

私がお世話したいのに
ミルクをやりたがったり、
眠そうにしてる赤ちゃんに
ずーーっと話しかけたり、、

正直ウザいです。

里帰り出産から
早く自宅へ帰って
自分のペースで育児したり
赤ちゃんと触れ合いたいです。

コメント

にこらす☺︎

まさに今同じかんじです(´・ω・`;)

父のことは大好きなのに、自分でも何なのかわからなくて(´・ω・`;)

出産後は鬱になったりホルモンバランス崩れて精神的におかしくなったりすると聞いたので、そのせいかな…と思っています( ´⚰︎` )

  • cotati

    cotati


    私も妊娠前は
    好きな父だったんですが
    里帰り出産を期に
    一気に見方が変わってしまいました、、

    早く旦那がいる自宅へ
    帰りたいです、、

    • 1月29日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    私も全く同じ気持ちです( p′︵‵。)

    うちは父が週末しかほとんど家にいないのですが
    週末はすごく気を遣ってしまってストレス感じたりで…

    旦那が泊まりに来て帰ってしまった日や、遊びに来て帰ってしまった後は
    自宅に帰りたくて仕方ないです( p′︵‵。)

    2週間後の週末に自宅に戻る予定なのですが、待ち遠しいです。。

    • 1月29日
  • cotati

    cotati


    共感して頂きうれしいです!

    週末だけ家にいる感じなんですね!
    うちなんて、定年退職して、
    ほとんど毎日リビングにいるので
    赤ちゃんをこねくり回されて
    すごく不快です。
    ミルクあげるのも
    日中は父、夜は私、みたいな感じで、、もっと自分でお世話したいのに、、って感じです。

    私も、あと3週間後に帰るのですが待ち遠しくてたまらないです。

    • 1月29日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    私も共感して頂ける方いて安心しました( ´⚰︎` )

    父は出張が多くて、だいたい週末にしか家にまともにいないかんじです。
    平日帰ってきても、夜なのですが
    仕事人間だし、家庭が父が絶対の家なので仕事から帰った日は機嫌が悪くて赤ちゃんがぐずったりするとすごく気を遣って疲れます(›´A`‹ )

    毎日リビングにいるのもこねくり回されるのは不快ですね。。

    もともとマイペースな性格もありますが
    実家にいると、自分の家のペースで家事の手伝いも育児もできないので疲れちゃいますよね(›´A`‹ )

    私も先週末は、まだあと3週間もあると思うと永遠のような気がしてすごく悲しくなっていました( p′︵‵。)

    • 1月29日
とまと

私も同じでした!!
私も赤ちゃんのペースで過ごしたいのにかなり乱されて、泣いてました(≧д≦)

多分ガルガル期なんだと思います(^^)
今ではなんであんなにイライラしてたんだろうって思います笑
あと、ほんとに嫌なことは、冗談交じりとかで伝えられるようになりました!当時はいっぱいいっぱいで伝えることすらできなかったので…

私もそれが嫌で旦那に早く帰りたいと何回か話し合いしました笑笑
でも結局予定通りに帰ってきました(^^)

自宅に帰ったら帰ったで、両親に子どもと触れ合って欲しいなーってたまに思うときあります(^^)←実家が遠方なので

  • cotati

    cotati


    ガルガル期なんですかね?
    さっきも、親に勝手な事されて
    怒ってしまいました。
    今の私には冗談でうけながしたり、伝えたりできなくて、
    怒りを真っ直ぐぶつけちゃいます、、
    イライラで泣けてきます(>_<)
    今だけなんですかね?

    本気で早く旦那のいる自宅に帰りたいです、、

    私も同じく
    自宅と実家が遠方なんですが
    帰ったらまた違う気持ちに
    なるんですかね^_^
    近すぎず遠すぎずの距離が1番ですね^_^

    • 1月29日