※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる方へ質問です。普段、どんなことで怒りますか?兄弟喧嘩は除外しています。

1歳7ヶ月の娘がいます👧
同じくらいのお子さんいる方、
普段どんなことでしっかりめに怒りますか?💦
※命に関わることや人を叩くとか以外ので知りたいです💦

1人目なので兄弟喧嘩…などは無しで🙅‍♀️

コメント

N26

わざとコップの中身をまかすことが多かったのでよく怒ってました!
中身まかして遊ぶとかもなく、飲みたくないからなのかわざとやってましたね、、

• ぴぴ

ぴぴ

うちと似てます🥲
    やるの目に見えてるので零されないマグ使ってますが
    わざと余計なことするんですよね😓

• 5月22日
りり

上記以外で叱ることはほとんどありませんが、強いて言えば実家に遊びに行った時、ローテーブルに立つことぐらいです🤔💭
本人はお立ち台気分で気持ちよさそうに踊ってます🤣

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🤔💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

人がいるところでおもちゃを投げるとき(投げブーム中なので…)
ご飯食べてるときにふざけて反り返るとき(食べてる物が喉につまりそうなので)
怒っても全然効きません😞

• ぴぴ

ぴぴ

うちも投げブームありました😓
    同じく怒りますが「うん!」と言った2秒後に同じことします🤦‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

人や犬に対して物を投げたり叩いたりとか結構頻繁にやるので叱ります💧
遊びの延長で楽しくなっちゃった時は注意程度ですが普段わざと結構やるので叱りますね、、
それを他人に対してやったりしたら嫌なので💧
あとはご飯中にコップに手突っ込んで水で遊び始めたり、マグひっくり返して水をあえてそこら辺にこぼしたりするのでそれも叱ります(笑)
何回怒っても毎日のようにやられます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

うちもやってました😭
    最近マシになりましたがぺんー!って言いながら叩いてきたり🥲

ご飯とかぐちゃぐちゃされるの苦手すぎて早めに叱っちゃいます😓
    もうやんない!とか言うのに結局すぐやりますよね…(笑)

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちは人にはやらないんですが、犬に物を投げたり嫌がる事をわざとしたりするので強めに注意してます!
嫌がってるっていうのは分かってるみたいで、それを面白がってわざと…なので、それは良くないなと思ってます😥
他にも「わざと」系は強めに言ってます💦
が、やりますよね😅笑

• ぴぴ

ぴぴ

同じです!
    わざとの時はしっかりめに怒るようにしてますが
    結局伝わってるのか伝わってないのかやりますね😓😓

• 5月23日