※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で3歳と生後1ヶ月の子供を1人で入れる方法について、脱衣所が狭くて心配です。同時に入れるのも洗い場が狭いため難しいです。同じような経験の方、どうしているか教えてください。

3歳と生後1ヶ月の子供を1人でお風呂に入れたいです。
よく聞く入れ方は、下の子を脱衣所で待機させておいて、先に上の子と自分を洗って、その後に下の子だと思いますが、我が家は脱衣所が狭く、待機させてる時に地震などで上から物が落ちてきたら当たってしまうので待機させておくのが怖いです。(いつ大地震が来てもおかしくない地域です)
全員同時にお風呂に入って洗い場で待機させるのも考えましたが、洗い場も狭いですし、待機させてる時に上の子がふざけてお湯をかけたりしそうです😅
細かいことを気にしすぎですかね?
同じように脱衣所が狭く下の子が小さい時、どうやって1人で入れてましたか?

コメント

ゆー

絶対落ちない、物も落ちてこない安全地帯に寝かせておいて、上の子、自分も洗い終わったら、全裸で迎えに行って洗って、出る時はベビーバスに入れてママが先に着替えてます!

わかりづらく申し訳ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても分かりやすいですよ😌
    少し離れてても確実に安全な場所の方がいいですよね!
    ありがとうございます♪

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月は寝返りもしないので脱衣所に待機でしたね笑

お座りができるようになるとお風呂用のベビーチェア使ってましたが寝返りができてちょっとズリバイもするけどお座りがまだ〜の時期が1番大変でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにちょっと動けるようになった時が大変ですね😓

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 5月23日
あいうえお

うちも脱衣場狭いので廊下にバウンサー置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり脱衣所の外になりますよね😅
    ありがとうございます♪

• 5月23日
ママり

うちはみんな一緒に入っちゃうタイプでした!上の子洗ってる間はラッコハグで待機って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコハグで洗い場で待機でしたか?

• 5月23日
  • ママり

ママり

洗い場ですよ!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

毎日ワンオペ風呂してますが、我が家はお風呂場とリビングがすぐなので、リビングのベビーベットに寝かせたまま上の子と入っています。環境は違うかもしれませんが、泣き声が聞こえる程度の距離に安全に待てる場所を作れませんか??正直まだ顔が見えると安心とかは関係ないと思うので、安全な場所に寝かしておいて、あまりにもひどく泣いてたら急いで迎えに行くくらいの対応です。それでもベット上なので安心感はあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお風呂場出たらすぐリビングなので、やっぱりリビングの安全地帯に寝かせておくのが1番いいですかね😌
    ありがとうございます♪

• 5月23日
ままさま

うちはギリギリまで沐浴してました!
上の子とお風呂のときは絶対に安全であるベビーベッドにいてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴で別々に入れた方が楽だとは思うんですが、結構元気な子なので沐浴で入れてると手が辛くて😂

• 5月23日