※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

母乳量を減らして、徐々に止めていきたいのですが、搾乳ばかりだと減っていくのでしょうか??

母乳量を減らして、徐々に止めていきたいのですが、
搾乳ばかりだと減っていくのでしょうか??

コメント

りり

ディーマーだったので生まれた時からずーっと搾乳してました🙌🏻
最初からかなり母乳が出ていたので「双子でも完母いけるね!」とたくさん言われてましたが、2ヶ月半ぐらいで急激に分泌が落ち着き、3ヶ月手前で出なくなりましたよ😊
搾乳は吸われないので分泌しにくいので、減ってくると思います💭

• ♡

搾乳する量と搾乳の頻度はどのぐらいでしたか?💭

• 5月22日
  • りり

りり

ミルクを飲む前に20分搾乳で200mlぐらい出してました🙌🏻

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ちょいで既に完ミですが、1人目も2人目も搾乳しながら断乳しました!
赤ちゃんに吸わせないで搾乳だけにしたら母乳だんだん出なくなってきますよ!
私も実際搾乳だけにしてから、1週間ほどで母乳パッド1日変えなくても大丈夫なくらい出なくなりました😅

• ♡

搾乳する量と搾乳の頻度はどのぐらいでしたか?💭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構出てる方だったので、産後4.5日とかで150くらい溜まってました(笑)
    でもホントそれぞれで痛みがなくなったら40とかでやめてる時もありました!
    それを1日2.3回やってました☺️

• 5月22日
  • ♡

なるほど…!🤔
    搾乳をしてしまったらまた乳が作られると思っていたのですが減るんですね!!試してみます😊♡

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳を辞めたい感じでしたら搾乳で辞めれると思います!
    おっぱいが大丈夫ならしなくてもそのままやめていいと思いますが、多分あげないと張っちゃって痛いと思うので、、
    試してみてください☺️

• 5月22日