※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
ココロ・悩み

娘が小2で130センチ30キロ。胸の膨らみが気になるが、思春期早発症か心配。同じ体型の子はおっぱい出ているか気になる。小児科で診てもらう予定。

娘のことなのですが、小2で130センチ30キロあります。
先程ピタッとしたワンピースを着たら胸の膨らみが気になりました🥶
ぽっちゃり気味の体型なので胸の膨らみなのか、脂肪なのかわからず、“思春期早発症”だったらどうしようと思ってます🤢💦
ちなみに学校から胸の指摘も体型の指摘もありません。

私自身はCよりのB位で168センチ、生理は小6に来てます。高身長は遺伝だとしても胸は…
一度小児科で見てもらおうと思いますが、同じぐらいの体型、学年の子はおっぱい出てますか?

コメント

ままり

あてになるかわかりませんが、、
小1男児、130センチ39キロ
肥満によりおっぱいがあり、走ると揺れて痛いと言います💦

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます!
    大きいですね!
    本人は痛くて嫌かもだけど、想像したら癒やされました♥

• 5月22日
ままり

小1女の子です。
最近学校で指摘されて気になっています💦
身長体重は最近ちゃんと測ってませんが、140cmの洋服ぴったり、体重25kgくらいかな?という感じです。
3月生まれなのに4月生まれの子と大きさ変わらず後ろから3番目くらいです。
胸は少しふっくらしてきてます。
調べてみると色々心配になったので、病院受診してみようかなと思っています😭

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます!
    身長がどのぐらいかにもよりますが、学校から指摘あったんですね💦
    似たような子の胸なんて触ったことも無いし、なかなか同じような体型の子も周りにいないし、比べようがないのが余計心配になっちゃいますよね😭
    うちも早めに病院行ってきます!

• 5月30日
  • ままり

ままり

昨日病院行ってきました!
    身長は120cmほど、体重は30kgでした😅
    他の子と比べられないから分からないですよね💦
    一応採血やレントゲンなど検査して、後日説明予定です。

• 5月31日
  • オンマ

オンマ

おー大きいですね😮✨
    検査結果なんともないといいですね🥺
    なかなかタイミング合わなくて行けないけど早く行かなきゃ🥶🥶🥶

• 6月2日
  • オンマ

オンマ

こんばんわ!行ってきました☀
    そしたらうちの子は身長が遺伝で大きめだし、おっぱいの形も問題ないと言われました✨
    一安心です🥹🌷

うまるさんの娘さんも何とも無い事を祈ってます!

• 6月8日
  • ままり

ままり

こんばんは!行けたのですね!良かったです☺️
    遺伝もあるのですね✨一安心ですね🙌🏻🧡
    うちもそれなら良いのですが、、

なかなか休みが合わず、採血の結果聞きに行くのが再来週とかになるので、もしまた何かあったら報告させて頂きます😌

• 6月9日