※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An
サプリ・健康

質問させてください💧腰の冷えのため病院にて漢方薬を処方され、昨日の夜…

質問させてください💧
腰の冷えのため病院にて漢方薬を処方され、昨日の夜と今日の朝服用しました。朝起きると手の甲にブツブツが...蕁麻疹かな?と思い気がつくと足や首、お腹、背中にところどころブツブツが広がっていました。赤い斑点のようなブツブツです。漢方でも副作用があるとネットでありまして😵ブツブツは広がる訳でもなく、引く訳でもない状況です。呼吸はしにくいという訳ではありません。

このまま様子見で大丈夫なのか少し心配で。同じようになった方もしいらっしゃいましたらそのときどんな感じだったか教えていただけると助かります!😭
もともと食べ物のアレルギーがありイカ、タコ、貝類がアレルギーで食べる首、口が腫れて呼吸しずらくなります💧皮膚に関してはニベアやベビーオイルなどに含まれるミネラルオイルがダメなようで時々湿疹ができます😵

コメント

ショーコラ

とりあえず漢方やめてブツブツが引くようなら薬疹ですかねー?
薬疹も広がってはないとの事なので、様子見ていいと思いますよ(o^^o)

• An

An

ありがとうございます😌!
    様子みます😊旦那が急患いったほうがいいじゃないの?とずっと言うので心配になって😭
    少し安心しました😌

• 1月29日
elie🧸

私もよく薬でアレルギーが出ます。貝類も…

息が苦しくなるようだったら急患でかかったほうが良いです。
が、息苦しくないのであれば翌朝まで様子見で大丈夫です。
もし自宅に過去に処方されたアレグラがあったら、飲んでみてもいいかもしれません。

と、アレルギー起こして病院に電話するとドクターにいつも言われます☺︎

お大事になさってくださいね。。。

• An

An

ありがとうございます😭
    朝一で皮膚科で薬もらって様子見です😅
    アレルギーってほんと面倒ですよね😅

• 1月30日