※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

授乳時の服装について、肌着やカバーオールに関する質問です。露出や肌への刺激が心配で、他の方はどのような服装をしているか知りたいようです。

暑いですねー!服装についてこちらでも色々と質問があがっていますが、私も質問させて下さい💦すみません💦
昨日夜中の授乳のとき、背中がしっとり汗ばんでいました。半袖のカバーオール1枚を着せていました。
みなさん家の中では肌着とのことですが、ユニクロのメッシュタンクトップの肌着ならあります!が、さすがにそれだけだと露出部分がたくさんあって寝冷えしないか心配です。
よければどんな肌着を着せてるのか教えて下さい!
また今朝思ったんですが、半袖カバーオール1枚だと、内側にタグがあって直接肌にあたります。こすれて赤くなったりが不安で、先ほどメッシュ肌着&カバーオールに着替えさせました。みなさんは気にせずカバーオール1枚とかで着せてますか⁇

コメント

RK mama

うちわお腹の辺りまでの半袖の肌着に半袖
カバーオールでタオルケットかけて、夜わ
一時間ぐらい冷房つけて寝させてます!

みっちょん

私は半袖のボディスーツに薄いタオルケットをかけてます❀.(*´◡`*)❀.
扇風機を1時間くらいはつけてます(•̀.̫•́)✧

なかちん

私は半袖のロンパース1枚着せてお腹にタオルをかけて寝かせてますヽ(*^ω^*)ノ
扇風機は2時間のタイマーにしてます!!

壮ちゃんママ

もう冷房つけてるんですね!うちはまだ扇風機で頑張ってるんですが、タイマー切れると暑くて…冷房始動しようかな!

壮ちゃんママ

やはりその位で赤ちゃんにはちょうどいいんですかねー💡半袖のボディスーツ買います!

壮ちゃんママ

やはり扇風機必需品ですよね!お腹のタオルで調節したあげたいと思います。