※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

4月の保育園申込み前に転職内定をもらった方いますか?自治体の条件変更で取消しになるため、条件で申込み可能か確認したいです。点数加点で入れそうにないため、早めの内定が必要です。職場復帰後の転職は考えていません。

4月からの保育園申込みの前に転職先の内定をいただいた事がある方なんて、いらっしゃいますか?😣そんな早い時期に内定もらえることなんてあるんですかね…

育休中で職場復帰予定でしたが、育休延長期間が長くなりすぎて転職を考えています。うちの自治体は申込み時の条件から変更があると取消しになるため、申込み前に内定がもらえた場合にはその条件で申込みが出来ると言われました。
求職中の点数加点ではとても入れそうにないので、早めに内定がもらえなければ仕事できません。。
一度職場復帰してからの転職は考えていません😔

コメント

ママリ

うちの市は、保育園申し込みする条件が、内定してることが条件でした。

内定していないと保育園の申し込みができないのに、
保育園は待機児童で、いつ入れるかわかりません、と内定先に伝えなきゃいけない、意味わからない状態でしたよ(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

激戦区でしょうか💦それはおかしいと思います。。保育園決まらないと働けないのに、世の中どうなってるんですかね😭
    コメントありがとうございます😢

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

長女妊娠5ヶ月頃に内定をもらい、保育園の申込時は前の職場に書類を書いてもらって、保育園内定し、新しい職場への転職と入園が同時でした😊

うちの自治体は、前職と転職とで、点数が変わらなければOKとのことを問い合わせして教えてもらい、転職先には同じになるように調整してもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう自治体もあるのですね!羨ましいと思ってしまいます😭内定をもらったのに前の職場に書いてもらったのは何か理由がおありでしょうか…?
    妊娠されている中で、それほど早く内定をいただけたのですね!もちろんお力があるからだと思いますが✨すごく希望が持てました。諦めずに挑戦してみようと思います!
    コメントありがとうございます☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前述のパターンで無理なら、前職の有給を1日使って、形上復帰したようにするのもOKと言われましたよ!このパターンだと復職証明証も書いてもらえたら、復帰加点もつくようでした!(前職場からはOK貰えましたが、流石にやめときました💦)

保育園申込時点では産休中だったので、書類はその時点での所属を!とのことだったので、前職場に書いてもらいました😊

無事内定貰えますように!

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう手段もあるのですね!さすがに私も退職するだけで気が引けるのでしないですが💦勉強になりました😊

なるほど自治体に確認してそうされたのですね!うちの自治体は内定先の条件で出すことが出来ると言われたのですが、内定がもらえた時に再度確認しようと思います✨
    実際はなかなか有り得ないと思っていたので、本当に励みになりました😭ありがとうございます💕

• 5月23日