※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りが3週間後に終わります。実家にいる時間が長くて旦那との時間が寂しいです。

里帰りがあと3週間で終わってしまいます。。
結局3ヶ月も居ちゃいました🤣

旦那とは週一で私の実家に泊まりに来て
顔を合わせる感じなのですが、
旦那の元へ帰るよりも
このままずっと実家に居たいと思ってしまいます😭

まだ約1ヶ月あるのに
今から寂しすぎて😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もすごく寂しかったのを思い出します。。
私の場合、上の子の時は半年、下の子の時は4ヶ月おせわになりました!
最後はみんなで地元の旅館に泊まったりして思い出作りしましたが、別れ際はお母さんと私、号泣でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前は当たり前に実家にいれたのに、結婚すると居れなくなるさみしさがすごいですよね😭😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
上の子の時、産前産後の3ヶ月ちょっと実家に帰っていました。
5月下旬が予定日でしたが、里帰り先の病院からの指示で3月末に帰りました。
自宅に戻ったのは7月初旬です!

はじめは夫と離れる方が寂しかったのに、最後は両親(特に母)と別れるのが寂しくて心細くてメソメソしていました。いい歳して🤣🤣🤣
実家や両親が大好きなタイプでは無かったので、自分でも不思議でした(笑)

私の場合は、自宅と実家がかなり離れているので、里帰り中夫と会えるのは月1~2くらいでした。
夫は仕事がいそがしく、毎日フルワンオペなので「何で自宅に帰らないといけないんだっけ?」と考え出す始末でした🤣
自宅に戻ってから数日はメソメソしながら1人で育児をしていましたが、同じくらいの子どもがいる友達とLINE電話したりしながら過ごしていると段々慣れてきて、毎日楽しめています!

寂しいお気持ちとてもよく分かります。
その気持ちも旦那様に話して、気にかけてもらいながらあまり気負わず過ごしましょう!!!
そのうち寂しさ薄まります!!

ミルクティ👩‍🍼

1人目の時、産後うつ手前になってしまったので、4ヶ月になる月まで実家に里帰りしていました😂
自宅から車で1時間弱だったので、1ヶ月過ぎてからは休日・祝日は自宅に戻っていました😅
市外なだけで会おうと思えばいつでも会えますが、里帰りが終わってしまうと思うと寂しかったです🥹