※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
サプリ・健康

子供の風邪、貰いすぎて辛いです。治ったと思ったら1週間もしないうち…

子供の風邪、貰いすぎて辛いです。
治ったと思ったら1週間もしないうちに喉の痛み、咳、鼻水。こんな状態がもう半年以上です。

いろいろ試しても体質で免疫力が上がらないのか?年齢もあるのか?保育園からたくさんもらううちは親も仕方ないのか?

ひとつだけ自覚しているのは子供が産まれてからずっと寝不足なことです。(夜泣き、子供の風邪で夜中も咳き込み嘔吐の対応など)

寝不足でも免疫力あげたいのは無理なのか…もう心折れそうです😢風邪をひかない健康な体になりたい💦

コメント

ママリ

もらいますよね😂

もう試されているかもですが、私は葛根湯でどうにかひどくならずに済んでます!
少し違和感を感じたら葛根湯の錠剤飲んでおくと酷くならずに済むか違和感だけで終わったりするようになりました!

• あき

あき

葛根湯、コメント見てすぐに飲みました😢!!
    本当に、自分に対して突っ込みたくなるくらい風邪引きます…人生で今が一番引いてると思います😂

違和感があったらすぐ飲むようにします!

• 5月22日
はじめてのママリ

私も上の子生まれて三年間、ボロボロでした😂
色々あって救急車3回も呼んでしまったり…

漢方飲むようになって、自律神経整えるのを意識してから多少は風邪とか引きにくくなりました!
いまは妊娠して漢方とかやめたら3回病みました😅

• あき

あき

それは大変でしたね😭💦無事で良かったです…子供が産まれてから、健康の大切さをひしひしと感じますね💦

ちなみに、漢方は何を飲んでいましたか?教えていただけたら嬉しいです。

自律神経を整えること、なるべく意識しながら過ごそうと思います!

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自律神経を整えるのにも効くかみきひとう という処方の漢方と、
    しかろん 紫華栄 という市販の漢方です。体力にはしかろんの方が効いていたように思います。

• 5月22日
  • あき

あき

かみきひとう 調べたら、私の症状にも合いそうでした!教えていただきありがとうございます😢
    体力もないので、しかろん も調べてみますね。ありがとうございます。

• 5月23日