※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高収入、割と家事育児してたけど離婚した方離婚したこと後悔しています…

高収入、割と家事育児してたけど離婚した方
離婚したこと後悔していますか?

高収入、家事育児も何もしないというわけではないですがせモラハラとDVもありメンヘラな夫に振り回されていて離婚予定です。自己愛性人格障害っぽい感じがします。
私が普通のつもりでも夫から見て私の態度が冷たかったりそっけなく感じたりするとキレたり怒鳴られたりするので、生理的に無理になってきました。顔を見るのも嫌です。なのに性欲は強くて営みを強要されたりの執着系です。
外面が異常に良くて外と家でのギャップも気持ち悪いです。

もうここまできたら離婚しかないと思いますが経済的DVがないのはいいよね、と友人に言われました。確かにお金はある程度自由に使えてます。ただ私自身物欲がそこまでないので無駄遣いも特にしないです。

10年我慢して、最近は早く離婚しろと何度も夫が言い出したのでこちらも離婚するために動いていると手のひらを返して「離婚したくない、仕事も何もやる気がなくなった、謝るから許してくれ」と言ってきました。
ただこのやり取りは何年も繰り返してるのでもう今回は見切りをつけようと思ってます。

殺すというような発言もしたり目がやばい感じになっていたので、離婚したらストーカーにもなりそうで怖いです。
家族のために全く動かない人ではなかったのですが、なんだか歪んでいてこれ以上一緒にいない方がいいですよね?
どこに相談したらいいのか、質問もぐちゃぐちゃですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

無理心中になっても怖いので、母子のシェルターか母子寮に入った方が良さそうですね。

市役所のひとり親家庭専門の窓口にも相談するしかありません。
それと同時に慰謝料と養育費の請求のために、法テラスにも相談など。

うちも離婚できなくて15年目です。精神的DVと金銭的DV。これはもう治りませんね。

うちは子供3人の進学で、旦那の財力がないと厳しいので諦めています。
うちみたいにズルズルなってほしくないなと、お話を聞いていて思いました。動けるなら、身動きが取れるうちに行動する方がいいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何度も離婚しろと言われ離婚するつもりで動くと謝られ…を繰り返していて本当に限界です💦ほんとこのままだとズルズルいっちゃいますし治らないですよね。市役所に問い合わせてみようと思います!

• 5月23日