※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

心が病んでいる時の対処法について相談です。仕事で悩み、家事や子供の声にも耐えられない状況。休暇を取り、静かな部屋で過ごしていますが、どうすればいいか分からないとのこと。

心が病んでる時どうしてますか?
家事も何もかもやる気になれません。
子供達の大声ですらしんどいです。
主に仕事で悩んでるんで転職も考えていますが、いい所が無く
余計病んでます。
数日仕事は休みをもらいました。
子供達が学校や保育園に行ってから、テレビもつけず
静かな部屋で子供達が帰ってくるまで横になってました。
軽い鬱なのかな。と自分でも思います。
(鬱になった事がないので分かりませんが不愉快に思った方すみません)
旦那は一通りの理由も聞いてくれたので、休んでる事は知ってるし私が暗くても子供達と遊んでくれてます。
その間に私は1人で暗い寝室でこれを打ってます。
皆さんこんな事ありますか?
仕事休んでるので極力外は出れないし、趣味もありません。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

みゆう

大丈夫ですか??

仕事で悩まれているんですね😭

きっと転職出来たら、改善されるとは思うのですが…

もう行ってたらすみません、ハローワークに行ってみるのもありですよ!

私の場合ですが鬱のような症状が出た時、ウォーキングをすると少し改善しました。

1人でいると、ぐるぐる悩んでいる事ばかり考えませんか??

なので、お外はあまり出られないとの事なので運動やヨガのYouTube見ながら、運動すると良いかもしれません…

それか何に悩んでいるのか、これからどうしたいのかを整理するために書き出すっていうのもオススメです。

ご飯は食べられてますか??
眠れますか??

心配です…🥲
少しでも改善されますように…😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    昨日はあれから子供達が寝室に来て、遊んで遊んでアピールでしたがそれも出来ず「下に行って」と冷たくあしらってしまい、そんな自分にも嫌気がさし泣いてしまいました。
    今日も1日ゆっくりしたいと思います…

• 5月23日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今、とてもお辛いですよね。
夜は眠れていますか?

ありました。
まさに同じ状況でした。趣味もなく、元々インドアで引きこもり…。
私は重たい気持ちのまま、とにかく、体を頑張って動かしました。体動かすとやはり心身に良いので😢

その後転職考えてハロワ登録しました。育休途中で職場の原因人物が島流しにあい、なんとかメンタル持ち越して仕事復帰はしました。
が、今現在、また転職考えて電話相談等しています。

やはり妊娠や産後で、急にガタッとくるんだなと。改めて思いました。

• ままり

ままり

夜は眠れましたが、起きるとまたすぐ「どうしよ。これから」と頭の中でグルグルしています。
    私も昨日ハローワークに行って登録してきました。
    面接に行くのもありだなと考えています。

産後職場復帰も大変ですよね…
    私も下の子3ヶ月の時から職場の託児所に預け、もうすぐ3年が経ちます。休みも皆と同じで夜勤もしているので身体も悲鳴を上げていた所なので、この休みでゆっくりして次を探そうと思います。

• 5月23日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

気持ちの面でかなり差し迫ってしまうんですよね。

心身共にむりをして、とにかく頑張ってきていましたね。すごいことです。身体がSOS出しているので、ゆっくり休みつつ、身の振り方を探して、ままりさんにとっていい方向に向くといいです!

• 5月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます…
    少し家の事をして気を紛らわせます。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 5月23日
マママリ

仕事が辛すぎるとき暗い部屋でじっ…としてました…。友達もそうといってたのでよくあることだと思います。風呂も入るのめんどくさくて。ラインも電話も出来ませんでした。仕事場で消耗した気力を充電してるんだと思います。仕事休めてまずはよかったです。お金はかかりますが、プロのカウンセラーさんに30分でも1時間でも話をきいてもらうと楽になりました。できるだけ好きなことを罪悪感感じずやってくださいね!長い人生少しくらい休んでもいいと思います。職場環境が良くなるといいですね。

• ままり

ままり

私も昨日お風呂入る気力もなくて入れませんでした。
    ほんとに脱力です…
    罪悪感…感じずに。は大事ですよね。
    ゆっくりこれからの事考える時間にしたいと思います…

• 5月23日