※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんの体重が増えず、退院延期になった方いますか?再入院の経験を教えてください。

出産後、赤ちゃんの体重が増えないことで退院延期になった
再入院になった方いらっしゃいますか?

何日間入院したとか、もし教えていただければなと思います。

コメント

なすぽっぽ

産後、ミルクはしっかり飲めていたのですが、体重が増えずに娘だけ退院延期になりました。
色々検査してもらい、特に異常もなく、体重も増え始めたので2日後に退院できました!

• たろう

たろう

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😣うちはミルクは疲れちゃう、でも排泄はしっかりあったのでそりゃ減るわなと思い。
    2日くらいだったんですね!もしまた入院ってなってもそのくらいがいいです🥺

• 5月23日
ままくらげ

息子を3500gちょっとで産みました。
生理的体重減少(でしたっけ?)で一時的に下がった後に体重が戻らず退院延期になってしまいました。

緊急帝王切開で産んでおり一週間の入院予定でしたが、私自身も貧血の度合いが良くならなかった事もあり、母子共に出産から10日目で退院のGOサインが出ました(>_<)

母乳が上手く与えられず、ほぼ毎回ミルクを与えてました。

産後で体もきついと思います。
無理なさらず、授乳の仕方やミルクの足し方など、助産師さんを頼ってくださいね。

• たろう

たろう

回答ありがとうございます!
    出生児の体重がしっかりあっても戻らないと延期になるんでふね😳

貧血、、大変でしたね😓

私も一回退院するならそのまま2日くらい延期がいいです😩

ありがとうございます😊

• 5月23日