※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りで寝かせられない子どもについて、ネントレの方法を相談しています。1人で寝かせると寝返りしてしまい、寝つけなくなる悩みがあります。うつ伏せ寝も苦手で、一人で寝かせるのは難しいかもしれません。

寝返りして寝れなくなっちゃう子のネントレってどうやってやりましたか?

さっき初めてネントレしました。
私は別室でベビーモニターを見ながら1人で寝かせようとしたんですけど、寝返りして戻れずギャン泣きしてしまい寝るどころではなくなってしまいました。

普段は子供の横で寝返りしないように軽く抑えたり、遊び出そうとした時にトントンすれば寝ます。調子よければ何もしなくても勝手に寝ます。
なのに1人にさせたら寝返りして全く寝ません😭
寝返り返りも一応するけどあまり得意ではないし、うつ伏せ寝も一回したきりでほぼ出来ません。
出来るようになるまで一人で寝かせない方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りして戻れない頃は、2リットルのペットボトルを両側に置いて、寝返りしないようにしてました😓
その状態で寝入るまで隣で見守ってましたよ😊
まぁでもまだ6ヶ月だし、無理にしなくてもいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ペットボトルちょうどあるのでやってみます!
    無理そうならもう少し成長してからにします😌
    ありがとうございました😊

    • 5月22日