※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いがなく、1人で遊ぶことができるが、手がかからなさすぎてつらいと相談しています。同じような経験をされた方はいますか?


生後8ヶ月です。

後追いがなく永遠に1人遊びができます😱
泣くのはお腹が空いた時、眠い時、飽きた時で
抱っこしてほしくて泣きません😭

目も合いあやせば楽しく遊べますが
別にいなくても1人で遊べます...

同じような方いますか?
手がかからなすぎてつらいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

三男もそうでした😂
ただ、9ヶ月過ぎてちょっとした当たりから泣きながら後追いするようになりました(笑)
今では、私だけでなく
長男が学校に行けば泣きながら玄関まで追いかけ
次男がトイレに行けば追いかけ、ドア閉められて号泣してます😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    それまではずっと1人遊びしていた感じですか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してました😂
    チャンネルとジョイントマットの角にずっと食いついてました😂
    目と目でちゃんと合っているなら問題ないと思います🥺
    10ヶ月になって人見知りも発動しましたが、酷くもないです(笑)

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもチャンネルにずっと夢中です😂😂抱っこも求めてきませんでしたか?おもちゃがあれば2時間は普通に1人で遊べちゃいます😂

    • 5月23日
deleted user

息子と同じです。もう少しで8ヶ月ですが、永遠と1人遊びしてて,私が目の前からいなくなっても知らん顔で遊んでます😂
泣く理由も同じです。

毎日2人でいると寂しさと虚しさみたいなのでつらくなってます…。お気持ち本当わかります…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、、😂
    ママ全く必要とされてません😂
    はやく追いかけてほしいのですが全くです😂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が同じです、あれから変わりましたか?

    • 8月6日
yuーーー

長男がそうでした(´・ω・`)次男が今8ヶ月ですがずっと構ってちゃんなので大変なので、羨ましいな〜と思いました(^_^;)
上の子は大人しくて泣かないし、1人遊び上手だったのにね〜が口癖なってしまってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご長男さん同じだったのですね!兄弟で違うのですね!ご長男さんはずっと1人遊びでしたか?ママに抱っこなど求めましたか?😂

    • 5月23日
  • yuーーー

    yuーーー

    全くでした🤦‍♀️
    なので、今日はなかなか寝ないと思う時は私から抱っこし寝かしてた時くらいでしたね抱っこしてたのは😮‍💨

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最近自分から抱っこしてる始末です😂💦うちも上の子はかまってちゃんだったのでこんなに違うんだと心配しているところでした!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちも家だと後追いしません。いなくなっても平気みたいです
でも、普段行かないようなところだとギャンギャン泣いて後追いしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    場所が違うと後追いするのですね✨家だと安心しているのですね☺️

    • 5月25日