※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、子供が熱を出し休みが続いています。連絡するのが怖いです。夫にも休んでもらったが、自分が休むのが難しいです。育児と仕事を両立する親に感謝。

質問ではないです。
少し気持ちを吐かせてください。

4月から仕事復帰し、息子も保育園に行くようになりました。
ですが、熱が出ることが増え職場にも何度も休みの連絡をいれ、ここ最近は電話越しでもわかる不機嫌な声。
職場に迷惑がかかっていることはわかっていますが、
今後このような時に連絡するのが怖いです。

旦那にも休みをとってもらったこともありますが、パートの私が休みをとるほうがいいと思い、そう何度も頼めません。

仕事をされながら育児をしているお父さんお母さんほんとにすごいです。
すみません。独り言でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私もパートなので、子供の体調不良は私が休んでます💦周りは優しい方が多いので、大丈夫だよって言ってくれますが確実に迷惑かかってるので心苦しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    大丈夫だよって言ってくれる人もいるんですけど、やっぱり辛いですよね😭

• 5月22日
うに

わかります😭
本当に風邪引きまくり、熱だしまくり、、予想以上で私も辛いです😭
子どもが一番しんどいですが、また!?と常ピリピリしちゃいます💦
うちなんか先週、一回しか行ってないです🤣
職場は気にしないで~って感じだけど、やはり申し訳なさすぎて死ぬ気で仕事してますが空回りだし😞なんだかつかれちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに2週続けての熱なので参ってます😭
    ですよね、空回り!ほんとに私もそうです😭

• 5月22日