※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天Edyの残高を消費したいが、Edyを使わずに残高がある状況。クレジットカードをEdy対応に変更する以外の方法はあるでしょうか。

楽天Edyに詳しい方知恵をお貸しください💦

楽天Edyに2000円の残高があります。
ですが、ここ数年は楽天Payで決済をしているためEdyを全く使用しておらず残高があることも気付かなかった位です。
その為に楽天カード更新時もEdyに☑️をしておらず、楽天Payアプリでは残高があるのに使えない状態です。

残高を消費したい場合何か方法はありますか?
Edyは使わないので消費後チャージする事はありません。
クレジットカードをEdy対応に変更するしかありませんか?

コメント

yu

楽天ペイは使っていないのでアプリの画面がわからないのですが、
Androidであれば楽天ペイアプリでおサイフケータイのEdyを使えるみたいですよ!
iPhoneの場合は使えないですが、それでもEdy残高が表示されるということはEdyカードを既に持っていることになるのでそれを使えばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

楽天ペイ内の電子マネーで表示されてる残高ですか?それならスマホ内にある楽天Edy残高だと思います。
Edyカードにある残高ならカードかざさないと分からないはずです。
スマホ内残高なら、おサイフケータイならEdy使える所で使えますよ。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
スクショが取れないですが、楽天Payのアプリ内にある楽天Edyでの残高です。

色んなEdy対応店でEdyを使って試してみてはいるのですが、使えた事が無くて🤔
かざすだけでいいんですよね?画面上で何か準備いりますか?

はじめてのママリ🔰

対象外端末なら表示されないらしいので、対象端末なのだと思います。
アプリ起動しなくてもかざすだけで使えるみたいです。
おサイフケータイの反応する箇所が端末によって前だったり後だったり違いますが、それも間違ってないんですよね。
後はおサイフケータイの設定がONになってますか?他のおサイフケータイ使えてるならONになってると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😱😱😱😱😱😱😱😱😱
    おサイフケータイのアプリの存在をすっかり忘れておりました😱😱😱😱😱😱😱😱😱
    オフになっていました😂😂😂
    まだ試してはいないですが恐らくこれで解決しそうです🙇

何年も使ってないのですっかり忘れておりました。初歩的な事で恥ずかしい😂😂

• 5月22日