※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の考え方にもやもやします、どう思いますか?息子が前から行きたがっ…

旦那の考え方にもやもやします、どう思いますか?

息子が前から行きたがってるところがあって、今年連れてってあげようかなと思うんですが
車でも新幹線でもかなり遠いので2泊3日で検討しています。
いつ頃にしようか旦那に聞いたら、
その行きたい場所の隣の県でサッカーの試合があるから、
そこに合わせて予定組みたいと。
旦那はJリーグのとあるチームのコアサポで、試合日程に合わせて全て予定を決める人です。
しかもその試合は夜9時に終わるので、子供達を連れて行くのは厳しく
私がホテルで2人を見て寝かしつけまでやることになります。
家族旅行だと思ったのに、なんかおかしくない?ともやもやしてしまって。
何をするにも、試合日程が優先されてしまって、
私の実家に帰省してもスマホで試合見てて
私の親とはほんのわずかしか話もしません。

おそらく試合行くのはやめて欲しいと言ったとしても
表面的には了承するけど内心は納得できないタイプの人で
どうせホテルで試合見ると思います。

みなさんなら、サッカー観戦に行かせてあげて
我慢してホテルで子供達と過ごしますか?

コメント

めい

え、私ブチギレます😤
行かせませんし、見せません!
それも納得できないなら多分私なら自分の親連れて行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましたが、
    やっぱりキレていい案件ですよね…
    結局思いを伝えて日程も見直して試合は無しになりました💦

    • 6月14日
deleted user

それなら辞めとこう〜!
私が家族旅行で隣の県までショッピング行くから5〜21時まで見といて!って言われたらどんな気持ち?せっかく家族で行こうって話してるのに自分だけホテルで子供寝かしつけてご飯食べさせろって言われたら行く意味なくない?🤔
それなら家でサッカー見てもらう方が一緒に子供も見れるし私も楽だし😇って言っちゃいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましたが、
    正直に嫌な気持ちを伝えて
    やめてもらいました。
    やっぱり普通嫌ですよね💦

    • 6月14日
yu

それだと家族旅行じゃないですよね、1人で行けば?って感じです😑
うちは夫が野球好きで旅先で観たがりますが、みんなで観るか観に行かないかの2択です。1人で観に行かせて私が子守りっていうのはナシですね🙅‍♀️
1人で行きたいなら旅行自体取りやめで、子どもが行きたがっているところは夫抜きで、両親に連れて行ってもらうと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましたが、
    ご主人はちゃんと常識のある方でうやらましいです💦
    うちも日程見直して試合も無しにしてもらいました😣

    • 6月14日
  • yu

    yu

    全然!常識あるわけではなく、夫が一人で行動するのが苦手なだけなんですけどね💦
    夫婦揃った休みが貴重なんですがすぐみんなで野球観戦に行きたがるので、こどもが好きなことより野球を優先したい気持ちは見え見えですよ🥲

    試合に合わせた旅行は見直しになって良かったですね🥺

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

次の日の夜はご飯とか寝かしつけ全部代わってくれるなら許します😂
自分も同じだけのおひとり様時間もらいます!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましたが、
    思いを伝えたら、逆の立場だったら色々対応できないと思うと言っていて
    一人で試合に行くような旅行はナシとなりました😮‍💨

    • 6月14日