※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

先週からずっと喉が痛いです🥲先月扁桃炎になったのですが先週からまた喉…

先週からずっと喉が痛いです🥲
先月扁桃炎になったのですが
先週からまた喉が痛みます💦
扁桃炎のときほど酷くは無いんですが、
赤く炎症していて、飲み込むときに痛みがあり、痰も絡みます😢
扁桃炎のときは熱もでてしんどかったし抗生物質で良くなることがわかっていたので病院に行きお薬を処方してもらったんですが、
今回は熱がないから扁桃炎ではないのかな?
原因はよくわかりませんが
病院に行かなくても自然によくなるでしょうか?

コメント

hana 🪷

わたしは
熱は出ていない扁桃炎っぽい痛いな〜のまま薬を飲まないと
どんどん扁桃腺が腫れて赤くなって白いポツポツが出てきて熱が出ます!!
痛いな〜で病院に行くと熱出ずにすむので
時間があれば行った方が良いかもです 🥺🥺