※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が心療内科に通っていて、家族に当たりが強い。義理母には結婚前との違いを指摘され、自分が悪いのか疑問。旦那や義理母に話しても理解されず、どう受け止めればいいか悩んでいます。

去年10月のことなんですけど、消化できずにいるので誰か聞いてください🥲

昨年頭あたりから旦那が眠れないとか言って私と同じ心療内科に2カ月に一回通ってます。病気の名前も言わないし、薬も飲んでないのでなんなのかよくわからないのですが、やたら私にも娘にも当たりがきつい。
それを10月に帰省した時に義理父母にも同じ態度を取っていて、娘も旦那もいない時に、義理母に、あの子は結婚するまであんな子じゃなかった、と言われました。
心療内科に通っているみたいです、という話をすると、あの子なりに色々我慢してるんでしょ、と言われました。

え?全部私が悪いんですか?
と解釈しました。

旦那にそう義理母に言われたと伝えても、ふーん、で終わり。

どう消化したらいいですか?

コメント

私なら離婚を考えますね、

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ですよね、考えてます。

• 5月22日