※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
ココロ・悩み

女の子の名前を考えています。長男の名前は「はると」で、漢字や雰囲気を合わせたいです。女の子の名前で翔の字を使う方法を教えてください。

子供の名前の事で質問です(・∀・)!
子供の名前を人に聞くのはどうなん?って
思われるのは重々承知の上なんですが
女の子の名前がどうしても浮かばなくて_(┐「ε:)_

今妊娠していて女の子と判明しました!
長男の名前が【はると】で陽翔なんですが
漢字や雰囲気を合わせたいなぁと思っています

男の子なら翔の字で合わせやすいですが
女の子はどうしたもんかと(;_;)

どんな名前が思い浮かびますか?

コメント

すぎにゃん

陽奈ちゃんとかどうですか?( ˊᵕˋ* )
陽の字で揃えるとか(*´꒳`*)

  • はなちゃん

    はなちゃん

    可愛い(・∀・)!
    ひな、はるなでもいけますね!
    ありがとうございます!

    • 1月29日
蒼乃🐽

雰囲気を私的に合わせると( ˙꒳​˙ )
春や光、温かいイメージがあります。

千陽(ちはる)←後輩でいます。
美陽、美晴(みはる)
日和(ひより)
朝日(あさひ)
日菜、陽菜(ひな)
小春(こはる)
光、日花里、輝(ひかり)
緋莉、明莉(あかり)←響きが明るい
風香(ふうか)←風を翔とあわせた
飛鳥(あすか)←翔ぶと合わせた

  • はなちゃん

    はなちゃん

    どれも暖かい名前ですね(・∀・)!
    ひな、あさひも可愛いなぁ
    いっぱい候補を出して頂いてありがとうございます!

    • 1月30日
なおじろー

陽の字で合わせてはいかがですか?(^_^)

陽香(はるか)ちゃんという子が後輩にいますが、可愛い名前だなと思っていました(^_^)

スクラッピー(=゚ω゚=)

ひはるちゃん♪はる で揃えて★ 

  • はなちゃん

    はなちゃん

    ひはるちゃん可愛いです!
    陽をどっちにでも使えますね(・∀・)!
    ありがとうございます!

    • 1月29日
れいちぇる

私は漢字違いで陽菜ちゃんが可愛いかなと思います😃

  • はなちゃん

    はなちゃん

    陽菜ちゃんも可愛いですねー
    一生モノの名前なんで迷います(・∀・)
    ありがとうございます!

    • 1月29日
ハウル

名前について、まだ無知なので名前案については控えさせていただきますが、

人に聞くのどうなん?って全然思いません!むしろ人からの印象すごく大事ですよね。

夫婦二人だけで考えてると良からぬ方向に進んでいくなぁって最近思っています(^_^;)

皆さんの案すごく可愛くてステキです☆

  • はなちゃん

    はなちゃん

    わぁ(;_;)
    まさかこんな素敵なコメントを頂けるなんて!
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました!ありがとうございます

    • 1月29日
deleted user

うちの親戚は「美翔」で、みかちゃんですよ♪( ´▽`)

  • はなちゃん

    はなちゃん

    翔をそう読むなんて初めて知りました!
    みかちゃんも可愛いですね(・∀・)
    ありがとうございます!

    • 1月29日
ひっこ✿♡

陽で合わせたら良さそうですね😊

ちなみにうちの娘は陽咲(ひさき)です💓

  • はなちゃん

    はなちゃん

    すごく綺麗な名前ですね(・∀・)!
    もし宜しければ候補の1つにさせてください!ありがとうございます!

    • 1月29日
  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    綺麗な名前だなんて言って頂けて光栄です😆💓
    そんなに多くない名前ですし
    是非候補に入れてください\︎︎❤︎/

    素敵な名前に出会えますように♩¨̮

    • 1月29日
pon.co

陽菜美(ひなみ)ちゃんはどうですか?
下の子のときに候補にしていました(*´◒`*)

  • はなちゃん

    はなちゃん

    美が入ると更に可愛くなりますね❤️
    うわぁ、素敵な名前だらけで悩みます(・∀・)ありがとうございます!

    • 1月29日
ぴっぴ

友人の子ですが‥‥
陽菜子(ひなこ)
陽奈乃(ひなの)
陽子(ようこ)
陽をつかった名前の子がいますよ!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    ひなのちゃん可愛いです!!
    候補に入れさせてください(・∀・)
    ありがとうございます!

    • 1月30日
まいこ

ハルという発音で合わせると、お兄ちゃんと愛称が被ってしまうかもしれないので(ハルくんと、ハルちゃんなど)、陽という字を「ハル」ではない読み方にすると呼び分けしやすいような気がします(^-^)

思いついたのは
★陽菜(ひな)ちゃん
★朝陽(あさひ)ちゃん
★陽子(ようこ)ちゃん

または翔の字で
★翔子(しょうこ)ちゃん
★優翔(ゆうか)ちゃん

などです(^-^)

  • はなちゃん

    はなちゃん

    私もハルから始まるのは
    ややこしくなりそうだなぁと考えていたので
    助かります(・∀・)

    あさひちゃんがスゴく気にいっています!
    ありがとうございます!

    • 1月30日
deleted user

4月予定日で女の子なら朝陽(あさひ)ちゃんが候補でした(^^)

あとは
小陽、胡陽(こはる)ちゃん
優陽、結陽(ゆうひ)ちゃん
春陽、暖陽(はるひ)ちゃん
千晴、千陽(ちはる)ちゃん
翔花、翔香、翔華(しょうか)ちゃん

ですかね…
既出の名前が多くてすみません(^_^;)