※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間について、11時半の離乳食の後に通院しても大丈夫か相談。離乳食の後の様子見の時間や、離乳食とミルクのタイミングについてアドバイスを求めています。

離乳食とミルクの時間について、先輩ママさんたち、アドバイス(ご意見)ください🥹

現在、ミルクは泣いたらあげるというスタンスにしていますが、基本的には

朝7時半に起きてわ準備出来次第ミルク
(8時までには飲ませる)
11:30頃ミルク
15:30頃泣いてミルク
20:00頃ミルク➡飲み次第就寝

です。そろそろ離乳食を始める予定なのですが、離乳食は11時半の回でも大丈夫でしょうか?💦

小児科は12時45分までの受付で13時までやっており、午後は15時から開始です。
もし何かあった時に11時半の離乳食の後の通院でも間に合うでしょうか? 🏥

つまり、離乳食の後、もし仮に何か症状があった場合にどのくらいの時間を様子見したらいいのかがわかりません🙄

なるべく11時とか10時に離乳食にしたくても、その前のミルクが7時とかだと、全然ミルクを飲まないので朝は8時のミルクにしてますが、そうすると次のミルクが11:30とかになってしまうので……💦

ちなみにその11時半のミルクの前に離乳食だけ先に10時半夜11時頃に食べさせるというのでもありなのでしょうか?
ネットでは離乳食の後にミルクとありますが、どのくらい開けていいのかわからず😂

実際にどのように実践されたのか、可能であればタイムスケジュール含めて教えて頂けると助かります

コメント

ゆか

アレルギーは2時間以内で様子を見ると言われました。
私は離乳食だけで、最後にお水やお茶をあげて終了することもあります!
あまりお腹がすきすぎるとミルク欲しがって泣いちゃってたし、寝ぐずりもあったので😅

よく食べるので、ミルク飲んで1時間後に離乳食なんて時もあります

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。離乳食の後にお茶という手もありますね(👊ё)」
    2時間ということは11時半だとちょっと間に合わないので、10時半ぐらいに離乳食にしてお茶を飲ませ、お腹が空いたらミルクをいつも通り上げてみようかなと思います👍🏻

と思ってますが、解釈が間違っていたらすみません😂

ミルクの後に離乳食っていうこともあるのですね🥹

• 5月22日