※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グズグズ
子育て・グッズ

昼間は自由に遊ばせて眠くてぐずったらあやすが寝かしつけはせず、勝手に寝るまで見守るスタイルの方いますか?

昼間は自由に遊ばせて眠くてぐずったらあやすが寝かしつけはせず、勝手に寝るまで見守る
スタイルの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっとそのスタイルですよ😊
基本 昼間は寝かしつけしません!
布団でゴロンゴロン〜と私も一緒になって横になり、気が付いたら寝てます!

• グズグズ

グズグズ

ありがとうございます!理想的です〜。そうすると毎日のお昼寝の時間はバラバラですか?日によって多く寝たり、少なかったりっというかんじですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年位の頃はバラバラでした!特に昼寝が2回とかの時は 長く寝たり早く起きてきたりで…🙄
    1歳くらいから徐々に昼寝の回数が減って今は1日1回2時間前後です!
    最近は体力が付いてきて昼寝の時間がどんどん遅くなってきてますが
    さぁそろそろねんねしようね〜と布団に誘導するのはいつも同じ時間にしてます😊

• 5月22日
  • グズグズ

グズグズ

そうなんですね!ありがとうございます😄とても参考になりました!

• 5月22日
ぴぺ

同じです👐
週1,2買い物がてら散歩行きますが、それ以外は基本家で1人で遊んでます!

• グズグズ

グズグズ

ありがとうございます!そうなんですね👍遊んでてそのまま疲れたら寝ていますか?どこで寝かせてますか〜?

• 5月22日
  • ぴぺ

ぴぺ

寝るところは別の部屋にしてます!賃貸なので隣の部屋にドア閉めて寝かしてます😊

• 5月23日
  • グズグズ

グズグズ

ありがとうございます😊遊ぶ場所と寝る場所分けてるんですね👍

• 5月23日