※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水で苦しんでいるため、電動鼻水吸い機の購入を検討中です。活用できる可能性があり、おすすめ商品を知りたいです。

電動鼻水吸い機について質問です。
育児グッズの中で、買って良かった物に入っていて良いなぁとずっと思っていたのですが。もうすぐ2歳になる息子はあまり鼻水を垂らすことがなく、生まれてから数度、手動の鼻水吸い機で取る程度でした。
が、最近外に出る機会が増え、鼻水を垂らすことも増えてきました。鼻が出ても昼間はいたって元気ですが、鼻水が詰まって朝晩辛そうだったり、夜中ぐっすり寝られなかったり、ご飯が喉を通りにくかったりする様子を見ていると、今からでも購入しようか迷っています。これから少しずつ鼻水をかめるようになったりして、あまり使う機会がない物でしょうか?それとも、2歳からでも購入して十分活用できるものでしょうか?
また、活用できる場合は、おすすめの商品があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

姉妹のまま

来月5歳になる娘がまだ使っています😊
メルシーポットです!
自分で鼻かむより、奥の鼻水が取れるから、すっきりするみたいです✨

• ちゃあ

ちゃあ

5歳でも使うんですね!ネットでも結構長く使えそうなこと載ってました。そして、メルシーポット、良さそうですよね。ありがとうございます!

• 5月22日
3人のママ

その子によると思います!
うちは自分で鼻かめますがやっぱり吸ったほうがいいみたいで使ってます!

うちは持ち運びできるベビースマイルを使ってます!
外でも使えるので便利です🥺

• ちゃあ

ちゃあ

そうですよね。手動の鼻水吸い機は、気持ち悪いのか嫌がってなかなかできず。親も手と口が空かないので苦戦して使っていません。その上吸おうとすると泣いて余計鼻水増えたり🤧
    持ち運びの物も気になっていました。鼻水が頻繁にでるお子さんは携帯用が良いということですか?吸引力はどうでしょうか?いっぱい聞いてごめんなさい🙏

• 5月22日
  • 3人のママ

3人のママ

電動も最初は嫌がってましたが今は自分で吸えるようになりました🥺
    風邪ひいたときにしか使いませんが外でも結構出てくるので外でも吸うことが多いです!

私もはじめは口で吸うママ鼻水トッテを使ってましたがそれに比べたら全然吸うので便利だと思います!満足してます!
    ただ私は使ったことないですがメルシーポットを使ってしまうとやっぱり吸わないって思う方もいますね🥲

手動ですがチボジも使いましたが両手塞がるので合いませんでした🥲

• 5月22日
  • ちゃあ

ちゃあ

すっごく丁寧にありがとうございます!様子がよくわかりました。早く質問しとけば良かったです。少しでも楽になって欲しいので、商品探してみようと思います!

• 5月22日
はじめてのママリ

同じぐらいの月齢ですがメルシーポットを絶賛活用中です😂しっかり吸ってあげるとしばらくスッキリしてるのでおすすめです☺
息子さんもまだしばらく活用できると思いますし、もしお二人目以降もお考えならその時にも使えるのであって損はないと思います🙆🏼‍♀️

• ちゃあ

ちゃあ

そうですよね。
    2人目は、、、今の所は考えていませんが、2歳になる息子が少しでも楽になって、活用期間がある程度あるなら購入しようかなと思います!ありがとうございます!

• 5月22日
Hanaco

メルシーポット使わない月はありません!もう何年もお世話になって、今は下の子も使っています!
かなりしっかり吸えるので中耳炎なりにくいですよ☺️
ちぼじも持っていて、寝ている時や帰省の時などに使いますが、メルシーポットの方が確実に吸えます!

• ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます!
    迷ってましたが、どんどん、購買意欲湧いてきました😆

• 5月22日
ちゃあ

みなさん、ありがとうございます。無事購入して、使って3日たちます。1日目は興味津々、自分で喜んで鼻につけていました。2日目からは、興味はあるけど鼻水吸いはちょっと嫌がる感じでした。でも、すごくとれますね。活用したいと思います!