※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足の指を骨折、またはヒビが入ったことのある方いますか?今朝階段を一段…

足の指を骨折、またはヒビが入ったことのある方いますか?
今朝階段を一段踏み外し足の指をぶつけたようで歩くと痛いのと腫れてます😅歩き方に気をつければ歩けるし日常生活には大して影響ないんですけど、骨折とかヒビが入ってたら放置はよくないのかどうなのか、と思いまして…😅
骨折したりヒビが入れば明らかにわかりますか?

コメント

しんママ

2年前、足の薬指を骨折しました💦

私は子供のハイチェアにぶつけて、やたらと痛くてシップ貼ってたんですが、子どもと一緒にお昼寝して起きてからも痛くて、パンパンではないけど左右で比べると明らかに腫れてて…
で、病院行ってレントゲン撮ってもらったら折れてました🥲

ただ処置としては、副え木で固定して、痛み止めのロキソニン貰っておしまいで、その後は定期的に見せに行って、骨がずれたりしてないか確認するだけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは当たりどころが悪くなければ痛くないのですが、どんどんあざになっていってます…😅

• 5月22日
はじめてのママリ

数年前足の薬指ヒビが入りました🥹

部屋のドア開けて右方向にでようとしたら足をドアのふち?かなんかにぶつけて…
こんなんで❓な感じでしたが、いつもみたいにぶつけただけとは明らかに違う腫れと、痛みで折れたな…と確信したくらいでした😂
結果病院いくとヒビでしたが、痛みが長引いてたのでいつものぶつけたのとは違うんだなーと思いました。

レントゲンに、添木、包帯、被せるタイプのギプスとかで保護して終でしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはピンポイントに当たらなければ痛くないのですが、あざになっていって…受診すべきか悩みます😅

• 5月22日