※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランぺ🤍
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、ミルクだけでは栄養が足りないか心配。怒ることがよくないか悩んでいます。

1歳1ヶ月になる息子なのですが、ここ最近ご飯を食べてくれません。
卵焼きとブロッコリー以外少ししか食べてくれません。
なるべくBFに頼らず手作りですが毎回毎回食べてくれないので離乳食の時間が本当に憂鬱です😭

さっきもスプーンに食べ物をのせたのを私に投げてきて服は汚れ
床はご飯だらけ、さすがにイラッとしたのでつい大声で「こら!ダメでしょ!!!」とスプーンを取り上げたら大泣き。

ここで質問なのですが、離乳食を全く食べなかった後はやはりミルクを足してますか?
今日のお昼は、全くといっていいほど食べなかったのでミルクをあげたのですが、1歳になる子にミルクだけでは栄養足りないですか??ちなみに、ミルクは夜寝る前だけあげるようにしていてフォローアップミルクではなく普通のミルクです。

もうひとつ質問なのですが、まだ言葉の分からない子に怒るのはよくないの旦那が言ってたのですが、やはりよくないですよね?
先程息子に怒鳴ってしまい自己嫌悪です。
自分に余裕がないとイライラしてしまいます。
普段は「食べ物は投げちゃだめよー。」と優しく言ってますがさっきはつい怒鳴ってしまいました。

長くなってしまって申し訳ないです。
育児って思うようにいかない事ばかりで難しいです。

コメント

はじめてのママリ

ミルク足すのでいいと思います!
うちは1歳なりたてですが5口くらいしか食べないのでガッツリミルク飲んでます😂
感情的に怒るのは良くないと思います!けど余裕がなくなるとイライラしちゃうのはめっちゃ分かります🥲

• ランぺ🤍

ランぺ🤍

イライラしちゃいますよね🥲 感情的に怒らないよう気をつけます😭😭

• 5月22日
ゆうき

うちも最近食べムラすごいです🥲卒乳が早かったので、食べない時は好きな物(バナナ、パン、赤ちゃんせんべい)を様子見てあげてます😊
言葉は徐々に分かるようになっているので、理解できていなくても声をかけてあげることは大事かなと思います😊普通に座って食べて〜とか言ってます‼️

• ランぺ🤍

ランぺ🤍

もう卒乳できててすごいですね🥹
    食べないよりは好きなものだけでもあげた方がいいですよね??
    そうですね!優しく声がけしてみます!!

• 5月22日
  • ゆうき

ゆうき

9ヶ月に卒乳しちゃったのでそこからご飯のみ+牛乳です‼️
    生きていればOKです‼️

• 5月22日
ママリ

BFは嫌なんですか?
うちは1歳8ヶ月くらいまでずっとBFでした😂
色々試して食べるやつばっかりあげてました😊
まだまだご飯で遊ぶ、お茶吐き出して遊ぶみたいな時期なのでご飯中は大変ですよね😅
ミルクでもいいと思いますが1歳超えてるなら温めた牛乳でもいいかなとも思いました🌟

• ランぺ🤍

ランぺ🤍

BF今日3回目の時にあげたらバクバク食べてくれました😂
    私の味付けがよくなかったのかな?とすごい落ち込んでます😢
    様子見てBFをあげあり、もっと料理うまくできるように頑張ります!!
    牛乳、チーズうちの子嫌いで、、、
    また再チャレンジしてみます✨

• 5月22日