※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
家事・料理

EPEIOSのノンフライオーブン使っているかた!これってお皿に乗せたまま温…

EPEIOSのノンフライオーブン使っているかた!!

これってお皿に乗せたまま温めって出来ますか?!😂😂

旦那の母親から頂いたのですが、ピザとか揚げ物だとできるみたいな話しがあったので調べたのですがよく分かんなくて💦💦

コメント

nana

愛用してます🙋‍♀️
普通のオーブンと同じで耐熱皿なら皿ごと入れても大丈夫ですよ〜! 我が家はグラタンなどは皿ごと、それ以外は皿なしでカリッとさせてから盛り付けてます!
2日目になった揚げ物やお惣菜の温め直しには最高ですよ!出来立てみたいにカリッと出来上がります❤️ 結構脂が出るので、下の黒いトレイの上にクッキングシートとかあらかじて引いておくと後でお掃除が楽です😊✨
あと個人的には魚をそれで焼くのがおすすめです!普通のグリルよりずっとふわふわで、焼き上がった魚に脂が滲みます🥺✨
生の魚をそのままやると若干焼きすぎかな?てとこまでいってしまいますが、冷凍のまま入れるとちょうどよく焼き上がりますよ❤️

• お嬢mama

お嬢mama

耐熱皿なら大丈夫なんですね!!!🥰
    お皿ごと温めるときは黒いトレイの上でいいですか?!
    私も何度かピザで試してみたんですけど、これ優秀ですよね!
    生魚までいけるなんて最高ですね❤️‍🔥
    使い勝手がいいもの貰っちゃったんですね、、🙊🩷

• 5月22日
nana

確か付属の網って2種類くらいありませんでした?🤔 横だけの網と、結構ざるみたいな細かさの深みがある網と2種類、それに黒いトレイですよね!
黒いトレイの上でもいいですし、我が家はだいたい平らな網の上にそのまま皿をのせてやってました🤔
うちも結婚祝いでいただいたんですが、予想よりずっとずっと使いやすくて惚れ込んでます❤️
ただ、冷凍の揚げ物とかはこれでは揚がらないんですけどね💦

• お嬢mama

お嬢mama

あー網2つあります!!
    平らな網でも結構温めききます??
    使い慣れたらもう最高ですよね🥰
    揚げ物系は全部いけそうですけど、冷凍はダメなんですねー😨💦

• 5月22日
  • nana

nana

網はその時のものの大きさによって変えてます🙋‍♀️
    荒いまっすぐの横網のやつは、我が家は魚や焼き鳥のとき、深みのある網は唐揚げなど小さめのものを焼きたい時にしてますね🤔
    ちなみに丸鶏一回やりましたがちゃんと中まで美味しく焼けましたよ❤️

• 5月22日
  • nana

nana

冷凍の入れてみたら、一応食べれる感じに火は通って冷たいところはなかったんですが、一部は冷凍の時の白い色のまま、一部は焦げるなどムラができる仕上がりでしたし、何より衣が全然たたなくてザクザク感も半減でした🤣

• 5月22日
  • お嬢mama

お嬢mama

慣れるまでいろいろ試してみてもいいって感じですね!!
    たくさんアドバイスありがとうございます🙇‍♀️𓂃🎀𓈒𓏸
    是非参考します!!!!

• 5月23日