※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

帰宅後、子供がYouTubeを見たがる頻度について相談です。子供がトミカの動画を見たがり、1〜2回のみ許可しているが、他の方はどうしているか気になるようです。

帰宅後必ずYouTube見たがります😅
みなさんどの頻度で見せてますか?
仕事終わりは特にご飯用意をしなきゃ
行けないため、一人っ子だし遊ぶ相手がいないから
ママ遊んで!と、トミカで犯人役をやらされます。笑

トミカがめちゃくちゃだいすきで
トミカのYouTubeみたい〜と帰宅したら
口癖のように言ってきます

けど、見せるとしても1.2回と決めてます!
子供もちゃんと約束も守れるので
見せてしまっていますが...

みなさんどーしてますか?帰宅後🥺🥺

コメント

もな💅🏻

YouTubeみせる習慣はつけてないです、、
テレビでYouTubeみれないってのもあるかもですが😅
親の携帯でも見せないです💦

幼稚園の頃はゲームもなかったので、帰宅後はひたすらひとり遊びでしたね🤣

ママリ

普通に見せてます😂
細切れで見せてますがトータルで1時間くらいは見てます😂

ルーパンママ

うちは子供用にiPad渡してるので、ご自由にどうぞ、状態です。
なので、毎日好きなだけ見てます。
帰宅後はiPadでYouTube見てることもありますが、お絵描きしてたりもあります。

  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    ただ、見れる動画はある程度制限してます💦
    子供が遊んでる動画なんかは、なぜか中毒性が高いので、そういうのは一切見せず…
    ベイビーバスや、パウパトの英語版くらいをokにしてます。

    • 5月22日
はじめてのママリ

うちも一人っ子で色々家事とかしないとなのにひとり遊び出来ないので、帰宅後は毎日YouTube見せてます!
私のやることが終わったら終わりにしてます!
幼稚園行って勉強してるし、一日中観てるわけじゃないのでそこまで気にせず普通に観せます✨

わたま

うちも一人っ子、夫も帰り遅くいないので、家事の間は、毎日、テレビでYouTubeです😅

うちは、ちびっこバスタヨって番組が好きなのですが、日本語だけでなく、韓国語版見せたり、英語版見せたりして、少しは勉強になるでしょーと自分の罪悪感減らしてます😆

はじめてのママリ🔰

うちも普通に見せちゃってます😂
Eテレも見てますが、興味がない番組だと動画を見たがります📺
でも動画だとたまにタイマーかけちゃいます笑
動画つけるとテレビさん疲れちゃうから消えちゃうけどいいのー?って聞いても見るって言うなら、
30分でテレビ消えるようにしてます😜
テレビが消えると子供も諦めて一人遊び始めてくれます😂
今妊娠中なので、私がしんどい状況の時は、時間制限なく動画見せてる時もあります😝

はじめてのママリ

うちもご自由にどうぞで見せてます😅

下の子は1人遊び出来るのですが
小さい時から上の子は1人遊びが出来ない子で💦
YouTube絶ち何度かしましたが兄弟喧嘩増えるし公園行く日々でうちには合わなかったです😅
テレビを捨ててプロジェクターにしましたが
プロジェクターの操作も1人で出来てしまうし
インターネットの不具合も私より治せちゃうし
もう凄いなーと😂

YouTubeで見たと本当色んな事知ってるので
YouTube悪!!でも無いかなーと😅
新クラスでクラスに問題児がいるみたいでストレス溜まってそうなので更に甘くなってます🥹💦💦