※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて相談です。出汁だけで作っていたが、最近納豆のタレを半量入れたら良く食べた。いつから味付けを始めたらいいでしょうか?

手作りで離乳食を作ってる方、出汁以外の味付けいつから使ってますか?

今、離乳食は出汁だけで作ってます。
味濃い物が好きじゃないのか、BFはあまり食べず、かぼちゃも苦手です。

なので、今までは出汁だけでいいやと思ってましたが、この前、納豆を納豆のタレを半量入れてあげたら普通に食べました!
なので、味付けを始めても良いような気がして、いつから味付けしてるんだろうと思い、質問しました!

あと、味付けの付け始めは何をどのくらいあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいから、出汁で薄めたベビー醤油を使っていました!😊

  • ママリ

    ママリ

    ベビー醤油があるんですか!?!?
    調べて買ってみます😊

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アカチャンホンポでも買えました!😊
    味千汐路 おふく楼 有機ベビーだし醤油というもので、水で薄めたり、出汁で薄めたりして使っていました💡

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    アカチャンホンポよく行くのに知らなかったです😳!
    丁寧にありがとうございました♡

    • 5月22日