※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園で唯一話しかけてくれるAさんに連絡先を聞くべきか悩んでいます。人間関係苦手で迷惑になるか心配。でも必要かもしれない。

みなさんならどうしますか?

4月から幼稚園が始まりました。でも同じクラスの子のママはほとんどがお仕事されてる方たちなので、お迎えに行っても1人、2人くらいのママしか会いません。

そのなかで唯一話しかけてくれたAさん。お互い初めての子供で初めての幼稚園。何度か送迎で時間があった時に話してはいますが、いまだに連絡先は交換してません。

私が人間関係面倒くさがりな面があり、特に新規で友達?を作ろうとは思っていません。

でもママリ見てると、何かあった時のために1人くらいは同じ園の人の連絡先は知ってる、と見掛けたり。
園の行事等、ちょっとしたことを相談出来る人がいたらいいのかな…?

思い切ってAさんに連絡先聞いてみようかな?なんて思いますが、向こうも私に聞いてこないし相手もそうでもないのかなー?迷惑かなー?なんて悩んでます。
Aさんはお子さんを療育両立して園に通ってるので、週三日しかいません。忙しくしてるならやっぱり迷惑かな?と悩みが堂々巡りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならAさんはその事情なら、日々忙しくされてると思うので連絡先聞きません😅

いつか仲良くなれる人がそのうちできると思うので、その時を待ちます🥹

• ままり

ままり

回答ありがとうございました。
    やっぱり忙しそうですし遠慮しちゃいますよね💦

まだ園生活始まったばかりだし、無理に人付き合いを作ろうとせず、気長にタイミングが来るのを待ってみようと思います☺️

• 5月22日
mr

幼稚園で役員の集まりなどはありませんか?我が子の幼稚園では、クラス役員とは別に、行事ごとに保護者のお手伝いが入るので、一緒になった方とお話しする機会があります。
また参観などがあれば、別の保護者の方にもお会い出来るかと思うので、そのタイミングで聞いてみるのもありかもです。お子さんが仲良くしている子が既に居れば、その保護者の方に声をかけてみると良いかもです!

• ままり

ままり

本来なら入園後に総会があったのですが、コロナでなくなり…
    まだ特別親が集まるほどの行事も無いので、送迎以外では全く他の方と会う機会がありません😅

全く行事がない!という訳では無いので、Aさんに限らず今後話せる方いるか気長にタイミング待ってみようと思います😊

• 5月22日