※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

夏場、家族全員がお茶を持参。お茶作りが手間でヤカンも洗うのが面倒。浄水器で水出しにするのは便利か検討中。

夏場のお茶ですが、5月に入り保育園でも水筒を持って行く様になり、小2娘、旦那も毎日お茶を持っていきます。
小2の娘は5月に入り今までの水筒では足りなくなり大きい物に変えました。
毎日朝、晩沸かしては冷やしの繰り返しですが、皆さん一日にどのくらいお茶作りますか?

地味にヤカンも保存容器もその都度洗って(食洗機なしです(><))面倒です。

ヤカンを大きい物に変えようかとも検討中。

浄水器つけて水出しにするのが便利ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

浄水器付いてるので水出しにしてます。
お茶ポットは2L、1L、を各1つずつ使ってます。

  • みかん

    みかん

    やっぱり浄水器での水出しいいですね!夏場は沸かす事でキッチンも暑くなるし😵
    毎日合わせて3L作られてるんですね!やっぱりたくさんいりますよね😳

    • 5月22日