※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張る頻度が気になります。病院への相談が必要か悩んでいます。仕事中でゆっくり休めず困っています。

妊娠6ヶ月のお腹の張りについて!
最近よくお腹張るなと思ってたのですが、
今朝8時頃から今11時でもう既に5、6回くらい
お腹がキューっと張るんですけど、
どれくらいの張りだと
病院にかかった方がいいんでしょうか🤔

今までの妊娠ではこの時期にこんなに
お腹張ることなかったのでどうなのかなと!
胎動もあるし痛いっていう訳でもないので、、

今も仕事中で立ち仕事なのでどうしても
お腹が張ってもゆっくりはできません😖

コメント

ままり

お腹が張った時に横になれば楽になりますかね?😭
まだ数週早い方だと思うので、次の健診がかなり先とかであれば一度電話して早めに受診すべきか聞いたほうがいいかもしれません🤔

何もなければそれはそれでいいのですが😭子宮頸管短くなってたりしたら怖いなぁって思いました💦
実際私はお腹の張りがなんとなく気になって早めに受診したら子宮頸管短くなってて切迫で休職中です🙏

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

そんなに5分以上張りが続くわけでもなくて、仕事中が特に張りを感じるので、ゆっくりして様子見るとかしたことなくて😭

まだ2週間以上先なので、電話して聞いてみようかと思います😣

前回の健診では全然大丈夫でもやっぱり分からないですよね💦

ままりさんはその時、何となくで受診なさったようですが、お腹の張りどんな感じでしたか?私はたまにキューってなる感じでちょっと苦しい感じ?で硬くなったりするんですけど😢

• 5月22日
  • ままり

ままり

お仕事中なんですね😭
    今ぐらいだとカチカチに張るって感じじゃないから分かりにくいですよね🤔💦

今よりもう少し数週が浅い時だったんですけど、まさにキューって苦しくなる感じで、これって張ってる?みたいな、これが張りか分からないんですけど…って感じで電話しました🥹

仰向けになってる時に張ると分かりやすくて、キューって子宮だけ浮き出る?感じでした😥

• 5月22日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

カチカチまではいかないから張りってこんな感じだっけ?ってなりました😂

確かにほんとに固くなる時はそんな感じで浮き出る感じです!でもほぼそれほどではないけど、病院行ったら切迫早産で診断書出され、今日から休みになっちゃいました😣

• 5月23日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😳!
    なかなか診断書出さないって先生もいると聞くので、立ち仕事ですし出してもらえて良かったです😭💓

子どもが小さいとゆっくりできないかもですがお互い自宅安静、頑張りましょう😢👍✨

• 5月23日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

もう休んでください仕事はだめです!って言われて、え?え?ってパニックでした😂確かにお休みになって気が楽にはなりました😌

上の子いるとなかなかゆっくりは出来ないけど、私は上の子も小学校と保育園行ってるので、昼間はしっかりダラダラします🤣お互い頑張りましょうね🤍ままりさんありがとうございます🥺

• 5月23日
  • ままり

ままり

そういってくれる先生だったんですね🙄💓無理せず診断書出してもらって、お仕事お休みしましょう🥰
    この数週で張るっていうのがホント良くないですもんね😭😭

私も予想外の自宅安静で、家事育児旦那に任せてニート生活してます🤣💦笑
    今日も健診で入院か自宅安静か、ドキドキだったんですけど無事自宅安静継続でした😍

• 5月23日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

しっかり休みましょう💪笑
    ほんとこの数週でなるってことが良くないんですね😱

やって貰えるなら甘えましょ🩶自宅安静で済んで良かったですね✌🏻とにかく無理せず過ごしましょ🥹

• 5月23日