※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

女性は、次女の名前を「ふみ」と考えているが、漢字の選択に悩んでいる。姓名判断で「文」は大凶だが、相性が良い「史」も考えている。姓名判断に囚われず、どちらを選ぶか迷っている。

女の子の名付けについてです😌

上の子が漢字一文字、読み方二文字なので
下の子もできれば合わせたいと思っています。

女の子で「ふみ」と考えているのですが、漢字を「文」で姓名判断を調べてみたら大凶ばかりでした😂
「史」だと、逆に苗字との相性もよさそうでした。

上の子の時も、つけたい名前と漢字が姓名判断であまり良くはなかったのですが、サイトによっては旧漢字の画数の数え方などでとてもいい運勢と書いてあるものもあり、サイトによって違うし、と、あまり気にせずに付けました。
しかし今回はどのサイトを見ても大凶や大大凶など、上の子よりもとても悪いので流石に少し気になってしまいます💦

正直最初は読みや雰囲気からいいなーと思っていた名前ですが、「文」の方が 彩り や、色々な模様 なども表しており
女の子らしいかなーと思います。
「史」は男の子の名前で使うことが多い気がするのと、一文字で使うことはあまりないのかなという印象です。

みなさんでしたら姓名判断を全く気にせず「文」を付けるか、「史」にするかどちらにしますか?

「郁」などもふみと読むみたいなのですが、できればパッと読める漢字をつけたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

史恵〔ふみえ〕さんって上司がいるので特に男性のイメージではないです!

文も郁も史
どれも葵みたいに男女問わずつけることのできる漢字だと思います^_^

私は郁でふみと読めますよ🕊

• とくめい

とくめい

私の周りに史を使った方女性の方がいなかったので、余計イメージがつきませんでした💦
    男女問わずつけられる漢字との意見を聞き安心しました☺️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

意味も素敵ですし「文」の方が良いなと思いました❤️

もし姓名判断を理由に漢字をかえるのなら、「ふみ」自体やめてしまって、別の名前検討するかなと思います😢

• とくめい

とくめい

そうですね…
    そこまで信じているわけでもないので、姓名判断で漢字を決めるのもなーという気持ちもあります🥲

• 5月22日
ママリ

私の友達は【史】でふみです。
全然男女問わずだと思いますよ✨

• とくめい

とくめい

お友達でいるのですね✨
    私の周りに女性の方で史の漢字使った方がいなかったので、安心しました☺️

• 5月22日
ママリ

姓名判断は信じていませんが、流石に大凶ばかりは将来子供が画数を調べたときにショック受けそうなので避けますね🥲
史ちゃん、キリッとしてて素敵な名前だと思います!字面も文より史の方が好きです!
知り合いに30代女性で史(ふみ)さん、史織(しおり)さんいます☺️

• とくめい

とくめい

大きくなって友達同士で調べたりする機会もありそうですもんね💦
    素敵と言っていただけると希望が持てます☺️

• 5月22日

どうなんでしょつね🤔
私は文の方が女の子らしい印象です😊史は男の子でよく使われているので、女の子にも使われているのでしょうけれど男の子のイメージが強いです🤔

画数で人生が決まるわけないですが、字面は多くの人の目に留まり、同時に文字の意味も伝わるはずです🤔
私なら画数より好きな漢字を優先します😊

• とくめい

とくめい

そうですよね😭
    史というのも、読みから探しただけであって漢字自体がいいと思っているとかでもないので、迷います💦

• 5月22日