※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜の寝かしつけで泣き始めた。対策や原因が知りたい。主人はもうやらないと言う。

生後4ヶ月です
夜の寝かしつけの事で教えてください
最近になり、主人が寝かそうとすると大泣きするようになりました。なんででしょうか💦よくある事なのでしょうか
対策などありますか?
主人がもう寝かしつけはやらんと言い出したので、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんとお母さんの違いが分かり、夜の眠い時はお母さんに甘えるようになったんですかね🥲
お母さんの匂いや温まりが落ち着くとかあると思います。
お父さんじゃダメってことよくあると思いますよ😂

お父さんがめげずにトライすること、お子さんもお父さんに慣れること、
お母さんの匂いが服などで包んであげて落ち着かせる
とかですかね🥲
お父さんも泣かれたからってもう寝かしつけはやらんは育児なめんなよって私なら言っちゃいます😂笑
こっちは1日中泣かれてお手上げの日だってあるのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    服など試してみてもらいます!
    言えばよかったです😂

• 5月23日
あーちゃん

うちの子も眠い時は私じゃないとダメです…
旦那が寝かしつけて寝る時は立って抱っこしてひたすら家の中を歩き回ると寝ることもありますが、久々に寝た!と喜ぶレベルですw
旦那が抱っこしてて大泣きで私が抱っこした瞬間泣き止むことも日常です😅
おしゃぶりなどさせて寝かしつけるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    生後4ヶ月でもお母さんとお父さんが分かっているんですね
    おしゃぶりで寝かし付けしてみてもらいます☺️

• 5月23日