※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠34週で切迫気味でバイトが辛い。産休に入る勇気が欲しい。

妊娠34週初マタです。産休に入る勇気をください🥲
先週の頭にお腹の痛みと10分間隔の張りで、急遽夜間の診察を受け張りどめを飲んでいます。

その診察の際に、次の診察まではバイトも休むようにと指示があったのでバイト先にその旨伝えたところ、今週はとにかく休んでね❤との事でした。

バイトは週3と少ないですが、車の運転(往復1時間)が不安なことや睡眠不足である事なども伝えてあったので、切迫気味となれば流石にもう産休に入らせてもらえるかと思っていたのですが…
(今月頭に「6月半ばまで働いてくれるか」と延長を頼まれ、元々予定していた5月いっぱいまでにして頂いています。)

初めての妊娠・出産、切迫の診断も受け色々不安ですし、来週には引越しもある為少なからず動かなければならず体力にも自信がありません…

めちゃくちゃな文章ですみません!!
バイト先には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、産休に入る勇気をください…

コメント

ママ

何かあったら元も子もないのでお菓子持って挨拶して休みに入ります。

• M

M

そうですよね💦
    もしも何かあったらと思うと…
    お菓子持って挨拶、そうします!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私なら医師から安静続けるように言われたと伝えます! 何かあったら一生後悔すると思うので😔

• M

M

確かに、後悔は一生モノだと思います。
    検診の結果に関わらず、安静続けるようにと言われたと伝え、お休みを頂いて残り出産までの期間無理せず過ごそうと思います🥲

• 5月22日