※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行したいが、ミルク拒否でストレス。コップ飲みで試す予定。ミルク嫌いなら断乳できないか相談。離乳食は順調。アドバイスを。

完母から完ミに移行したいのですが哺乳瓶拒否、ミルク嫌いです。ミルクも数種類試してスプーンで飲ませても怒って飲んでくれず、哺乳瓶よりストローやコップ飲みを練習しようと思い購入してこれから試す予定です。そもそもコップ飲み等が出来てもミルク嫌いだったら完ミに出来ないor断乳出来ないでしょうか?おっぱいトラブルが多すぎてすごくストレスで最近育児を楽しめなくなってきました。離乳食は2回食をスタートさせてムラと時間はかかるけど食べてくれるようになってきています。何かいいアドバイスがあれば聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月まで完母でしたが哺乳瓶拒否を経て完ミになりました!うちの子はミルクの味は好きそうでしたが哺乳瓶がダメでしばらくはコップ飲みしながら母乳もあげ、少しずつおっぱい離していきました😊
おっぱい忘れた頃に哺乳瓶でミルクあげ始めたら案外すんなり飲めた感じです!
ミルクの味が嫌いだと中々大変だと思いますが、離乳食の時に食材としてミルク取り入れたりして味に慣れてもらえるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりコップ飲みで離していけるんですね😳ミルクの味を受け入れてくれるように離乳食に混ぜて頑張ってみます😞

• 5月23日