※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝返りして着替えが難しい。対処法を教えてください。おもちゃや動画は効果がない。

9ヶ月になる子どもがいます。
最近着替えやオムツ替えで横に来た時に、一瞬で寝返りするので全く着替えができません😭
仰向けにさそうとしても嫌がって泣きます。
何かいい対処法はありませんか?
おもちゃや動画を見せるなどは一通りやりましたが、前は効果あったのですが今は全くです😓
いいアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

コメント

☺︎

9ヶ月なら座ったり立たせたりして着替えてました😯じっと寝てる子の方が少ないと思います🥹

  • 👶🏼

    👶🏼

    ロンパースだったりしたら下を留める時に仰向けにさすんですけど、その時に寝返って全く作業が進まなくて😓

    • 5月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    ボタン止める時は立たせたり、ハイハイしてるところ追いかけて留めたりしてました🥹

    • 5月22日