※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

性別を聞かれて男の子を出産すると残念がられ、女の子を望んでいたこともあり、周囲の反応に敏感になってしまい不安です。

周りに性別を聞かれて、3人目も男の子と言うと残念だったねみたいな表情をされたり、あらら〜😅みたいな反応をされて辛いです😖
私も女の子が1人は欲しかったこともあり、余計に敏感に反応してしまって🥺
もちろん産まれてきてくれること、とても楽しみですが、女の子だったらもっと周りも自分も喜びでいっぱいだったのかな〜とか、考えてしまい酷い母親ですよね😖
産まれてきて周りの反応が怖いです😩

コメント

あかり

そんなことないですよ。
みんな希望の性別ありますから。男の子3人、たのもしくて良いと思いますよ!

• せな

せな

ありがとうございます。希望はみんなありますもんね🥹

• 5月22日
  • あかり

あかり

私も最初から女の子希望で男の子います。でも男の子可愛いから、次も男の子で大丈夫!って考えられるようになってきています😊

• 5月22日
ママリ

えー!男の子3人羨ましいです😳

ほんっと性別云々言う人嫌ですよね…
産まれたらどっちでも可愛いし!
だったらあんたが女産めよ。って思います😇

• せな

せな

産まれてきたら溺愛するんでしょうね🥹ありがとうございます😊

• 5月22日
双子ママ

男の子ってほんとうに大変ってわかってるひとは
男の子3人本当に大変!!!って意味での残念
かも😂

• せな

せな

私は男の子しか育ててないのでこれが普通で、わからないです😅

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

女の子3人続きましたが
周りはみんな可愛いねーって言ってくれましたよ
3姉妹残念ねー!可哀想なんて常識な大人なら言わないですし。

多分せなさんが女の子がよかった気持ちが強いから周りの言葉がマイナスの方に解釈されるんだと思います

• せな

せな

女親からしたらまだ三姉妹のほうが良かったね〜と言われたこともあるので、きっと、三姉妹の方が女の子で可愛らしい印象があるのだと思います。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3姉妹のほうが仮に良かったとしてもそれをわざわざ3兄弟のママに言う常識ない人がもしいるのであれば
    その人と私なら縁切ります

• 5月22日
ままり

どの性別だったとしてもそういう反応はついてまわると思います💦
我が家も上2人男の子で3人目の妊娠分かると
女の子が欲しかったから?3人目も男の子だったら4人目頑張るの?とか言われたり、
実際女の子だったら上手いこといったね、などめちゃくちゃ言われましたよ。
本当に外野がやかましい🖕って毎回性別の事になると思いました。
もういちいちその度に反応するのが面倒なので、言われても
あ~またなんか言ってら~😉って心の中で思ってました。

周りのことはほっときましょ!
無事生まれてくるだけで十分ですよ✨

お腹の子はまだ性別分かってないですが多分男の子でも女の子でも何かしら言われるんだろうと🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😂
私も上は男3人です。
子供は多くて3人だから女の子のいない人生か😭って。

1人位女の子いてもいいのになー😭って思ってました。

男の子3人無理ーとか😂色々言われました。

でも実際に育てるとそうでもないですし、やっぱり我が家には必要な子だなって思います😀

あとは自分の気持ちひとつかなと思います💦

ちゃめ

三姉妹予定でも同じ反応されます😂
「あー…」みたいな(笑)

1人目から男の子欲しかったのでめっちゃ羨ましいです😳✨

さくまま

私も1人目男の子で
2人目妊娠中です。
実母ですら、2人目妊娠が
分かった時、女の子だったら
いいね〜!女の子をいないなんて
将来大変よと言われました。
2人目生まれても触らせたくも
ありません。

J

うちも上2人男の子で今のお腹の子も男の子です!!🤚🏻

私も女の子希望でした!
あらら!とか
また!?って言われることは絶対あるって思ってたので
言われたらキタキタ!って思ってます笑😂
その時は
兄弟で遊べるから女の子も育ててみたいけどある意味兄弟にとってはよかったのかな!
親としても男の子の育児の方が慣れているし
兄弟思いで親孝行の子だなって思うと伝えます✨

あとはお揃いのものを着せよ〜
とか自分自身受け入れると結構女の子じゃないことを言われてもプラスに考えれました😊

周りの反応気になるかもしれませんが周りは変えれないですし
もう性別も変えれないのでその子を受け入れて周りが羨ましくなるくらい可愛い三兄弟見せつけてやる!
くらいで行こうと私は思ってます😤

ねこねこ

いや〜あるあるですよね🥲私も今まで散々イラッとすること言われてきました😇
てかみなさん将来の女の子に何を期待してるの?🤣って私は考えです。介護?一緒に買い物でもいきたい?世間体?
娘が将来どうしてくれるかも分からないし我が家は女の子だからと何も期待してません👧🏻

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

わかりますー!!2人目男の子って話で言えば、あーーーって顔されるのも女の子産めないの残念だねって言われましたー!!!

私も2人目完全に女の子だと思ってたから、男の子かー!!って思いましたが、エコーみたらかわいくてたまらないです🩷

大体、そういうこと言う人って女の子産んでる人が言うんですよね、嫌味のように!たとえ思ってても言わないのが大人なのにそんな表情されたり発言されると、こちらは不快だし過敏に反応するのは仕方ないと思います💦

私もなんやねん腹立つ!つ思ったんですけど…100こっちの子供の方が可愛いから〜関係ないもんねぇ〜て心の中で思ってしまいました🤣🤣

私も最近になって男の子3人も
いいなぁってめっちゃ思います🩷子供服見るとちょっと気持ち揺らぎますが…🤣

絶対可愛い子が生まれてくるので、あまりその方達の言葉や表情は気にせずリラックスして過ごしてくださいね🩷🩷

ママリ

確かに3人目も男の子なんだよね😣💦って言われたら
あー😅ってなります💦
なんて言葉かけていいのかわからないです💦

でも3人目も男の子なんだ❤️って言われたら
良かったねっ😍って思うし、滲み出てるんだと思いますよ。
女の子が良かったー😭って。

産まれたら産まれたで次は
母乳なの?ミルクなの?とか聞かれるし、妊娠出産子育てに関して他人がとやかく言い過ぎですよねー
ほっとけよ!って思います

さくら

酷くないですよ!!
こうだったらなぁ。と思うことくらい許されなきゃやってられないですよね🤣

周りの言葉に敏感になるの分かります😭

自分の話になって申し訳ないのですが、男女どちらも育てられたらいいなぁ。でも最初は女の子がいいなぁ。と思っていのですが男の子で、

夫の家族に性別発表する時に18歳の義妹が「男の子の気がする!◯◯ちゃん(私)は男の子でも大丈夫そうだから。男の子がダメそうなところには女の子になりそうじゃん!」と意味の分からない事を言われ、

夫には義妹はいい意味で言ってるんだよ!って言われましたが、

大丈夫そうってなに?
ダメそうなところには女の子って?となんか言い方に引っかかってしまって…😭

18の子の言う事を気にしてる私もどうかと思うのですが、

色々気にしちゃうの本当に分かります😭

それどういう意味?
言わなくてもよくない?
って思う事、多々あります…。

くんしゅうみかん

わかります!!!
無事健康に産まれてくれたら性別とかどうでもよくない?って本当に思います😂😂
もちろん母親は希望の性別があるのは普通のことだと思いますが、それを他人がとやかく言うことではないと思います🫤
私も今回妊娠して、上が男の子だからか「次は女の子だといいね」みたいなことを色んな人から何度言われたことか…🤣
むしろどちらかというと私は男の子希望ですけど🫤!(笑)

そんな中、お腹の子がおそらく女の子だということが分かったので、それを周りに言ったときの反応を想像すると今からちょっとしんどいです😇
「女の子で良かったね!」とか、「上手に分けたね!」とか…🙄

自分にも言えることですが、周りの反応はあまり気にせずいきましょ🤣
せなさんの可愛い男の子が健康に産まれてきますように💗

ちちぷぷ

ほんと外野はうるさいですよねー!
でもそれも妊娠中くらいかな?
産まれてきた子どもたちに向かって、え、男の子3人なの?😓という人はいませんねー!!楽しくていいね!とみんな言ってくれます☺️わたしも妊娠中は周りの言葉にいろいろ思いましたが、産んでしまえばなんのその、別に女の子でなくていいです笑
三兄弟で幸せ!三兄弟がいい!😆

はじめてのママリ🔰

うちも二人目が女の子と言うと、みんな「あぁ〜、、、」みたいな反応です😵
お腹の子に失礼だし、なんかムカつくので、そういう反応の時は「希望通りですから!(これ以上なにも口出すなの意で)」とハッキリ言ってます😑
ただ、私も両方育ててみたかったなぁと思うことはあって、ごめんねぇという気持ちもあります😣
最終的には元気ならどっちでも、、、!と考えるようにしていますが、毎日気持ちがグルグルです😣
でも周りに言われると腹たちます(笑)