※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまい
産婦人科・小児科

鶴見の小児科で尿検査が難しい。尿を持っていかずに検査できるか相談したい。

横浜市の鶴見で小児科のかかりつけ医を変えようと思っています。膀胱尿管逆流性があり、尿路逆流性になりやすいです。かかりつけ医は尿を持っていけば検査はしてくれますが尿を取るのが難しくて失敗しがちです。尿を持っていかなくても病院で取ってくれたり尿が出るまで待ってくれるような小児科ってありますか?
もし知ってましたら教えてもらえると嬉しいです。

コメント

とし

病院の情報ではないのですが小さいときに、尿検査する際は採尿パックというのを使うと言っていたお友達は居ました。
ペタっと貼っておくらしいです。

• ぽちまい

ぽちまい

アドバイスありがとうございます。
    採尿パックは持っていますが、取れる時と取れない時があって成功率低いです💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの小児科では「オムツそのまんま持ってきて大丈夫だよ☺️」って先生から言われているので、その病院もオムツそのままでも大丈夫か聞いてみてもいいかもですね!?
あとは、オムツに大人の生理用のナプキンを貼ると絞って採取しやすいですよ!!

うちの子も排泄が下手で、膀胱炎の疑いで何回か尿検査してるので、ポチマイさんのご苦労が分かります😭

病院の紹介じゃなくて申し訳ないのですが、少しでも役に立てばと思いコメントさせて頂きました☺️

• ぽちまい

ぽちまい

アドバイスありがとうございます。
    オムツをそのまま持って行けるのはいいですね。
    病院に聞いてみようかと思います。

オムツに大人用の生理ナプキン貼るのは初めて聞きました。オムツを裏返して両面テープで貼る感じですか?
    試してみたいと思います。
    小さい子の尿を取るの大変ですよね💦気持ち分かってもらえて嬉しいです。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツのおしっこを吸収する方に羽なしナプキン(羽がある場合は切る)を普通に貼るだけです☺️
    ナプキンはオムツのほどの吸収力はないので、おしっこが出たらナプキンを外して絞るだけで簡単に摂れますよ!!

お股にシール貼るやつも難しいですよね😓

• 5月26日