※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

専業主婦の方、自分のお小遣いある方毎月どのくらいですか?☺️うちは2万…

専業主婦の方、自分のお小遣いある方毎月どのくらいですか?☺️
うちは2万円貰ってるのですが多いですか?💦ちなみにそれで買うものはスキンケア・ヘアケア類などの美容代、交通費、ちょっとコンビニとかで買い物する時などです!基本的に自分で使ったりするものはそこから出すって感じです。
夫に専業主婦で2万は多いって言われたんですが何故かいつもほとんど残ってません💦

コメント

ママリ

私はお小遣いないので羨ましいです🥹✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    お小遣いなかったらスキンケアとかどうされてますか?😳😳

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    旦那と共有で安いやつ買ってるので家計から出してます🤣

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    旦那様と一緒に使われてるんですね💕
    私もスキンケアそこまで高いものつかってなくて(1000-2000円くらい)、、旦那と共有しようかな笑

    • 5月22日
りんりん

いつも3万円もらってます!
ただ、お昼ご飯代も一緒です!日中未就学児2人と過ごしているので、お昼ご飯ですぐなくなります😂

  • ママリ

    ママリ

    お昼ご飯代一緒だとすぐ無くなりますよね💦💦しかもお子さん二人の分まで!!

    • 5月22日
deleted user

2000〜5000円くらいねす!
働いていた時でも1万円だったので、
2万円は羨ましいです🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    2000~5000円だとすぐなくならないですか?何に使ってますか?😳😳

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもの好きなお菓子買ったり、
    コンビニでコーヒー買ったり、
    旦那の好きなエナジードリンク買ったりしてます😊

    ちなみに美容費はお小遣いとは別です!

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    自分のもの以外にも使われててすごいです🥺

    • 5月22日
しょりー

わたしも2万円もらってます。
使い方も同じ感じで、美容院、マッサージ、洋服、スキンケア、おやつ買ったりランチなどの食べ物系もそこから出してます!

自分はあまり計画的でないのはわかってますが、追加してもらう事はありませんが足りない月あります😅

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!☺️
    私も計画的じゃないです🤣🤣
    足りない時もありますよね!笑

    • 5月22日
3S_n

現在育休中で、復職せずそのまま産休育休に入るものです。
お小遣いはありません!
欲しいものはその都度買ってもらってます!
でも物欲があまりないのと貧乏性で高いものも欲しいと思わないのでお小遣いがなくても平気です!

  • ママリ

    ママリ

    お小遣いないんですね🥺たしかに私も育休中お小遣いなくて貯金から使ってたかもです😂
    私も貧乏性で高いものは全然買わないんですけどちょこちょこしたもので使っちゃって💦

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は生活費の中と、メルカリの売上がお小遣いなのでお小遣いあって羨ましいです!!

  • ママリ

    ママリ

    メルカリ!私も前色々売ってそのお金で欲しいもの買ってました😳出品作業が面倒くさくて最近はできてませんが、、笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

食費と生活費込みで12万円もらってます
大体7万円くらいで抑えれるので
お小遣い5万円ですがそんなに使うものもないですが
貯めていって
全身脱毛とかしみとりレーザーで一気に使いますw

  • ママリ

    ママリ

    食費と生活費の中に入ってるんですね♪節約すごいです😳😳✨
    脱毛とシミ取りいいですね〜✨私もちまちま貯めようかな🥺

    • 5月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

5万円です、そこそこ貰っている方ですが、ピンキリ過ぎて…
ここで見ると0~5000円くらいの印象です👀

美容費、服、子供と遊びに行く交通費や施設費とかかな?(いえば多分この辺りも貰えそうなので、多分8万くらいです)
あとは本も良く買いますが、読んだらメルカリなので実質あまりかからない趣味です😅

  • ママリ

    ママリ

    5万円!確かに聞いた中だと多い方かもです✨
    子供と遊びに行く交通費や施設費ってまあまあしますもんね💦
    美容費、皆さんどうされてるなかなって思ってました😂最近は日焼け止めなんかも買うので色々掛かってしまって笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

8〜10万は自由に使ってます!美容代込みなら2万じゃ足りないです😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    美容代込みだったら結構行きますよね😂
    私もカツカツです🤣

    • 5月23日