※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中は血圧が低め〜正常だったが、産後6日目に急上昇。高血圧になり、ショックを受けている。帝王切開で入院中で、薬の処方も心配。同様の経験をされた方、その後の経過や処方について教えてください。9時に診察予定です。

妊娠中はいつも血圧は低め〜正常でした!
だいたい高くても上が110、下が60とかでした。
産後も正常値で上が100台だったのに
昨日産後6日で血圧が朝135、70 昼134.70 夜135.75

今朝は157、80でした。こんなに高くなったこともなかったしまさか自分が高血圧になると思ってなかったのでショックです。
帝王切開で入院中で今日退院予定です。
9時ごろから診察してもらいます。

産後から高血圧になった方いらっしゃいますか?
その後どうでしたか?
薬など処方されました?

コメント

ママリ

私も同じく産後高血圧になりました!
貧血で頭が痛かったり立ちくらみしたりするのだと思っていたら、まさかの高血圧でした🥹
1ヶ月検診で指摘されたので、内科で薬もらって毎日飲んで、血圧計も買って毎日測ってました😨
そのあと中々病院に行けず自主的に薬辞めてしまいましたが、運転中に急にめまいとかあったので、治るまで薬飲んだ方がいいです😂