※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳好き
妊娠・出産

体重管理のための運動や食事の工夫について教えてください。

妊娠中に体重減っても元気な赤ちゃんが生まれると教えてくださった方々ありがとうございました!過度なダイエットはしていませんが、体重管理を前向きにしていこうと思いました。

ところで、体重管理のために運動・食事はどんな工夫をしていますか?

コメント

ままぷしゅ

妊娠糖尿病と診断されたので、食事に気を遣っていました!
とにかく食物繊維を摂り、たんぱく質多めの食事で白米などの炭水化物は100g程度と決まりがありましたので、その通りにしていました!
切迫などと診断されてなかったので、運動は室内でもできるたけまりさんのお散歩動画を毎食後にやっていました😊
これらをやって、体重は赤ちゃんの分や胎盤などの分だけ増えました!
あと、少しですね✨
応援しています😊🍀

なにぬ

運動に関しては、妊娠前に元々してなかった運動をわざわざ始めなくていいと聞いていたので
水泳したり筋トレしたりとかはしてません!
行ける時に散歩で歩いたり、たまーにマタニティヨガ行ったりぐらいです!
食事に関しては、規則正しいものを心得て
お菓子やジュースなどではなく
フルーツ、ヨーグルト、水!とかにしてます!
息抜きにたまには外食したりもします!
キツく縛りつけすぎると気持ちも身体もしんどいので☝🏽