※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後3日目でホームシック。孤独感が半端ない。夜は切ない。帝王切開で赤ちゃんを預けているが、1人で起きると悲しい。明日かあさってから同室になるが、早く帰りたい。ナースステーションのある一般病室が良かった。困っている。

ヤバイです。
出産後3日目にして ホームシックというか...
個室しかないクリニックなので
孤独感 半端ないです。
昼間はまだ良いのですが 夜は切ない。

帝王切開だったので夜まだ
赤ちゃん預かってもらってるのですが..
1人で 起きてしまうと悲しい。
起きた時に おっぱい少ししぼって
分泌増やしていこうって助産師さんの提案で
それはやってますが、、
防音もけっこうしっかりで
周りの音が入ってこないのも悲しい。

明日かあさってから完全同室にするけど
早くおうち帰りたい。

ナースステーションのある一般病室で
よかったのに、、分けてるんだよねきっと。

一回起きたら寝れない 困った、、

コメント

はゆ

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした。
私1人目、2人目は大部屋
3人目はコロナ禍もあり個室を
選びましたが、個室快適で
電話も部屋でできてとすごく
良い思い出です。
今しかゆっくりできないと思うので、今はゆっくりされてくださいね。でも確かに3日目くらいから退院したいなとは思ってました。笑
また母子同室になれば少し
気持ちも変わるのかなと
思います。
以前大部屋で入院中赤ちゃんが
ずっと泣いていてお母さんも
少し産後うつだったのかな?
泣いておられ個室に移動された方もおられました。
個室は個室、大部屋は大部屋の
良さがありますよね。
私は話すのが好きな方なので
大部屋にもすごく楽しい思い出あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も 大部屋は2人目の時に経験があるのですが.. その時は総合病院だったため 他の婦人科や整形外科の患者が同じ部屋でとても気を使いました💦笑
    本当に こちらが焦るばかりで泣き止ませなきゃと思っちゃいます💦
    退院の時には 隣のベッドの方が 夜中いっぱい起こされたね~なんて笑いながら話してくれて涙が出そうでした、、
    今日から 着々と母子同室始まるのでもしかしたらまた変わるかもですね!ありがとうございます😭

• 5月22日
ママリ

私も上の子の時子供だけNICUに入ってしまって1人部屋でとても寂しかったので、ナースステーションの近くの部屋ってこともあり、部屋のドア開けたままにしてもらいました🤣

1人寂しいですー😭って言ったら開けててくれて、人の気配を感じられて安心して眠れましたよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナースステーションの近く良いですよねっ 私も総合病院の時近くて その時は とても周りの音が入ってきて安心できました‼︎ 総合病院の時は夜の授乳も授乳室で誰かしらいたり看護師さんがいたり電気ついてたので助けられてました😭
    今回は 夜も個室でこもりっきりで1人で全部お世話で音もなく、、悲しいです💦
    もう少ししたら退院だと言い聞かせて 頑張ります‼︎

• 5月22日