※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
妊娠・出産

新生児期から完ミにするのはかわいそうでしょうか。母乳は出るが乳首が荒れて痛い。母乳の分泌があるのに完ミにするのは逃げているのかな。

新生児期から完ミにしたらかわいそうですかね、、
母乳の出はまあまあ、頻回を頑張ればもしかしたら出るかもしれません。
乳首は片っぽ荒れてて毎回吸ってると痛くなってきます。
でも母乳の分泌があるのに、完ミにしようとするのは逃げてるのかな、、😭

コメント

もこもこ☁️

完ミにしたい理由は何なんですか☺️?🍼

私も母乳はすごい出てるのに色んな都合でミルクに移行中です。
母乳は出てるのにって周りにすごく言われるし、自分でも罪悪感がありますが、育てるのはママだから、ママが大変じゃないのが1番だからという助産師さんの言葉を信じてます😭

全然いいと思います😭

私は2人ともすぐに完ミにしました😅
2人目はかろうじて1ヶ月頑張りましたが、1人目は1週間くらいしかあげてません😂
2人目の時は頑張れば出そうでしたが、痛いし混合は面倒なのでもうミルクでいいや...となりました。

あんぢ

全然良いと思います🙆
私自身が完ミで育って特に問題なく健康体で生きてきたし抵抗ないです☺️
むしろミルク代の余裕がある事が羨ましいです✨笑

♡2児のママ♡

全然良いと思いますょ😌😌

可哀想とか思う必要ないかと思いますよ😄

母乳じゃなきゃ愛情をそそげないとか無いですし😂笑

よな

ご出産おめでとうございます☺️🙌
私はディーマーだったので、上の子達は皆完ミですが、問題なく育っています😊
今回は母乳の分泌が良かったので、搾乳で頑張ろうかなと思いゆるくやっていましたが、上の子がいるとなかなか決まった時間に搾乳ができず、産後2週間で乳腺炎に2回なってしまい、心が折れて完ミに移行しました☺️🙌
移行する時は申し訳ないなあ〜と少し落ち込みましたが、母乳やめてから上の子とも余裕を持って接することができ、ハッピーに子育てできてます😊🙌

ままり

今はミルクの質もかなり母乳に近いと言われていますし、いいと思います🙌
ミルクがわるいこともないですし✨
痛いのすごくわかるので。笑

まる

私は母乳が全然出ずに新生児期からミルクに移行しました!少し分泌はあるので吸わせ続ければ…とも思いましたが、乳首が小さく全然くわえてくれず毎回の授乳時間がとってもストレスでした😭
完ミに移行してからは、少し余裕をもって子育てできているかなと思います🍼寝不足の時は少し気が滅入りますが…😅
育てるのはママなので、ママの納得できる形であればそれが正解だと思います◎

ママリ🔰

私も産まれて1ヶ月くらいで母乳の出が悪くなり、あげてもすぐ泣かれ、乳首も痛いししんどい😂となり、完ミになりました!
今2歳になりましたが、体調もあまり崩さず健康に育ってますよ!
ミルク代はかかりますが、、、笑

はじめてのママリ🎂

みなさま、
たくさんのコメントいただきました。ありがとうございます😭
1人ずつお礼が言えず、また返信も遅くなってしまいすみません💦
ありがとうございました😭❤️