※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

相手の返品方法案に困惑しています。運営に相談済みですが、まだ回答がありません。着払いで返送し取引キャンセルしたいと思っていますが、相手が応じない状況です。どうすればいいでしょうか。

メルカリ返品について

私が出品者側です。商品に不具合があり返品対応することになったんですが、相手側に
「住所を教えるのが嫌なので、返品せず取引キャンセルして、商品を購入者側で処分する」
もしくは、「今の取引は正常に終了して、新たに購入者側が手数料と返送料をプラスした出品ページを作り、私がそれを購入し返品する」

この2つを提示されました。
5000円程の物なので、返品なしの返金は考えてません。
評価をしないといけない返品方法もお互い傷つけ合うだけのような、、

私は普通に、着払いで返送してもらい取引キャンセルしたいと思ってます。
それを伝えても、相手は応じる気がなさそうです。

一応運営にも伝えましたが、まだ返事はきません。

どうすればいいでしょうか( ; ; )
運営がしっかり対応してくれるんですかね、、

コメント

moon

少し送料がかかっちゃうと思いますが、
ヤマトで匿名配送ができます。
他にも匿名配送あるかもしれません
それを使ってみるのはどうでしょう

• n

コメントありがとうございます!

フリマアプリ以外に匿名配送があるの初耳でした!
    教えていただきありがとうございます。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

同じような状況でクロネコヤマトの匿名配送使って返品してもらいました。
対応がおかしな人だったので住所教えたくなかったので、こちらから提案しました。
念の為、逐一メルカリに報告入れて進めました!

結局、新品だったのですが、返ってきた商品は香水の匂いぷんぷんで傷が入った状態で返品されました😭
メルカリ側に伝えたところ補填として商品代と送料負担してくれましたよ!!

メルカリに報告入れつつ進めていけば最終なんとかしてくれると思います。

• n

コメントありがとうございます!!

変な人にあたると本当に大変ですよね💦💦
    私も新品なんですが、新品に難癖付けられる意味が分かりません、、

ヤマトは匿名配送があるのですね。調べてみます!

事務局に間に入ってもらって頑張ります😭
    ありがとうございます!!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品なのに何?って感じですよね😭
    私も新品なのに傷になって返ってきてまた売るのも嫌だしで処分しました💦
    事務局に入って貰えば何かしら補填してもらえますし少しは安心だと思います!
    早く解決できますように🙌

• 5月22日
Taco

私は逆ですが不良品だから返品したい!住所教えて!と言われたので怖くなって運営に相談しませた。
運営側が購入代金と送料負担してくれて取引きキャンセルとなりました。
運営の返事を待って対応がいいと思います。

• n

やはり自分たちだけでは埒があかなそうなので、運営に入ってもらおうと思います。

購入代金と送料負担というのは、最終的には住所を教えて着払いで返送された感じですか?

• 5月22日

投稿見て、そんな自分勝手な要求する人がいることにビックリしました😨

商品を購入者側で処分する…ってお金払わず手に入れるってことじゃないですか?
不具合も本当かわかりませんし…😭
今の取引は正常に終了して…って提案も評価落としされるだけなのでデメリット大き過ぎるし、購入者さんがかなりトンチンカンに感じます💦

上の方のご意見に匿名配送できるとありましたので、相手がそれで受けてくれて早く終わるといいですね😥

アドバイスではない回答ですみません💦

• n

そうなんです、、
    購入者側のメリットしかないですよね。

完全に不良品であれば誠実に対応しますが、納得いかない内容で余計にモヤモヤします💦

ありがとうございます!
    早く終われるように頑張ります〜😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そういった手段で返品なしでタダで手に入れたい人もいるって聞きます💦

普通なら着払いによる返送とガイドにもあるかと思うんですがね😅

運営は返答に時間がかかりますが、対応してくれますので、回答が来るのを待つのが一番です。

• n

そうなんですね😭
    1番最初にその商品ページからではなく、違う商品ページに値下げ交渉のコメントが来て不信感はありました💦💦(購入された商品は30件くらい いいね があったので横取りされるのを防ぐためかなと、、)

それでも取引してしまった自分にもムカついてます(笑)

運営からまだ返事ないですが、気長に待ちます…
    ありがとうございます😊

• 5月22日