※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごシャーベット
妊娠・出産

下腹部に痛みがあり、歩くとズキズキする症状が出ています。痛みは我慢できる程度で、出血もないが病院に行くべきか悩んでいます。流産の可能性はあるでしょうか。

先ほど買い物から歩いて帰って来る途中で下腹部がピキッとなり、それから歩く度に軽くズキズキして、ズーンと重たい痛みがあります。
子宮が大きくなる生理痛のような痛みは5~7w位まであったのですが最近はなくなっていて、それとも違うみたいです。
我慢出来なくなるほどではないし、出血も今のところないし、横になって動かないでいれば痛みはないのですが、今からでも病院に行ってみたほうがいいのでしょうか、流産の可能性もあるでしょうか

コメント

。

私も痛みありました!
出血がなければ問題ないと
産婦人科で言われました!

心配ならいってもいいと思います。

• いちごシャーベット

いちごシャーベット

ありがとうございます(;_;)産婦人科には電話しましたか?
    1週間後に行くのですが、それまで様子を見た方が良いのか悩みます;

• 1月29日
  • 。

電話なしでそのまま行きました😂
    痛かったり、出血だったりで
    安定期まで二週間に一回は、通ってましたw
    先生も、心配があったらいつでもきてね
    と言ってくれていたので
    まんまと甘えて通ってました。

個人病院ですか?
    私は、個人病院で空いていたので
    特に気にせずいってましたが
    大きな病院なら連絡してからの方が
    いいかもしれないです!

• 1月29日
  • いちごシャーベット

いちごシャーベット

出血もあったら不安ですよね;;
    先ほど電話をしてみたら、出血がないようなら安静にして、明日まで続いたり痛みが強くなるようなら来てくださいと言われました!いつでも電話してーって感じだったのでちょっと安心しました!(*ˊᵕˋ*)💦

• 1月29日
ぴぴおぴ

心配ですよね(´・ω・`)
私も妊娠初期は鈍痛や、ピキーンというさすような痛みに悩まされていました。
出血もしていないし、お医者さんには心配ないと言われましたよ(^^)
大丈夫かとは思いますが、あまり心配しすぎると身体にもよくないので、妊娠中はちょっと心配な事でも調べたほうが、気持ちが楽になるかもですね(^^)

• いちごシャーベット

いちごシャーベット

流産の可能性を考えたら怖くなってしまいました💧
    出血なかったら大丈夫ですかね…!先ほど電話したら、やはり出血してないようなら安静に!といった感じで言われたのでもう布団を被って動かない様にしてます(:3[_____]

• 1月29日