※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

卵白の進め方について相談です。現在は耳かき2まで進んでおり、明日から1gに挑戦する予定です。卵白10gまで食べられたら、次は全卵を食べても良いのでしょうか。進め方がよくわからず、教えて欲しいです。

卵白についてお聞きしたいです。
今生後11ヶ月で卵白に挑戦してて、
耳かき1
耳かき2
1g
3g
5g
7g
10g
で進めようかなって思ってます。
今は耳かき2まですんでいて明日1gに挑戦するつもりです。

①この進め方って合っていますか?
②卵白10gまで食べれれば次は全卵ですか??
いまいち進め方がわからなくて教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

すみません卵白10gがどれくらいか想像できなかったのですが
私は

卵白1/8
から初めて
1/6

1/4

1/2

全卵

って進める予定でした!
卵白アレルギー発覚して途中敗退でしたが😂

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    卵白アレルギー怖いですね😭
    2.3日あけながらしてました??

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    毎日あげてました!

    • 5月22日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます😊

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

同じ感じの進め方でした!
私は
1gまでは一緒でその後が
2g、3g、5g、10g、15g、全卵1/3、全卵1/2と進めました。
色んな進め方があるので間違いはないと思います😊
参考までに。🙏

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そんな感じでいいですよね!!
    卵白は卵黄より慎重にって書かれてたんでどうしようかなって💦

    • 5月22日
deleted user

卵は卵黄20g卵白30gで全卵1個(本当は卵によって重さ変わりますが)らしいので、卵白15gまでで月齢目安クリアとしました🥺

私は
耳かき1
耳かき2
1g
2g
4g
8g
15g
と倍々に増やしてチェックして、そこから全卵にしました😊

全卵進む前に卵白30gクリアさせるべきとかも見かけるので難しいですよね💦

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    なるほど15gでクリアにしようかな☺️
    ほんと難しいです😂

    • 5月22日
C

私は面倒だったので、卵白を2日くらいあげてから全卵の錦糸卵にしてあげちゃいました😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    わかります面倒臭いですよね爆笑
    早く卵クリアしたいです🥹

    • 5月22日