※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が飼い猫に引っ掻かれ、軽い傷ができました。保護猫で病院未受診。明日受診すべきでしょうか?

10ヶ月の息子が今日飼い猫(保護猫)に引っ掻かれました。
引っ掻かれても泣きもせず自分から向かって行ってましたが、腕を見てみると血がちょっと滲むくらいなかすり傷ができてました😭飼い猫で室内飼いですが、元々野良猫で保護されて我が家に来た猫なので心配です。注射や検査等は受けてるとは思いますが、我が家に来てからは一度も病院に連れて行ってないみたいです。義実家に同居しており私がくる前からいた猫です)特に腫れてはないですが、明日病院に受診すべきでしょうか?

コメント

ママリ

本当かどうか分からないのですが、猫は犬と違って爪に毒があると聞いたことがあります!
石鹸などで洗って消毒してあげるのがいいと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お風呂の際に入念に洗って保湿剤つけて保湿しました😭今日のところどうもなかったので様子見ます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日